NYのコモンるみさんとの20年を超えた復縁に感謝 | ☆おしゃれを楽しむブログ☆

NYのコモンるみさんとの20年を超えた復縁に感謝

装いコンシェルジュ 麻日奈 芽実です。


ご縁とは本当に不思議なものですね。


9月10日の深夜、正確には日付が回り11日になっておりましたが、

それはそれは懐かしくも嬉しいことがありましたラブラブ


多くの方がご存知の人気ブログだれも書かない★ニューヨーク1%未満★

コモンるみ さんおとめ座


たしか昨年6月、奇跡の美肌の持ち主こちらの記事 から、

『ニューヨークでも上流のソサエティーにいらっしゃるコモンるみ さんと・・・』

のリンクで何気なく飛んで行ってビックリ目


「えっ、○○るみさん?!」 

(※○○は、るみさんの旧姓、つまり日本の姓)


そう!


るみさんがまだJJのライターをしていらした頃、

ワタクシ大学生で読者モデルとして頻繁に同誌にも登場させて頂いておりました。


何人かのライターの方とお仕事させて頂きましたが、

後半の大学3年か4年の頃にるみさんと出会ったと記憶しています。


それまで知っているライターのどなたよりも聡明&几帳面であり、

それでいてハートフルな方だったので、

誌面を超えて、個人的なお手紙のやり取りをしたり、


当時神戸にいた私が元々住んでいた東京に遊びに行った際、

ご一緒にお食事したり、


るみさんが25ansに移られた時も、そのご縁で同誌に出させて頂いたり、

社会人になってもゆるく交流が続いていたんです。


その後、るみさんが単身NYへ旅立たれるところまでは心境をお手紙で

頂戴したりと繋がっていたのですが、今のようにe-mailもない時代。


私も20代後半で仕事に明け暮れ、残念ながらそのままご縁が途絶えてしまい、

時折誌面でお名前を見つけてはご活躍を喜んでいた状態。


それから20年以上の月日が流れ、まさかアメブロでそのお姿を拝見するとは

夢にも思いませんでした叫び


長い歳月の間に、るみさんはお幸せなご結婚もなさってNYの上流ソサエティに♪


こちらの本も上梓なさっていたとは全く存じませんでした(;´▽`A``

ニューヨーク発・幸せになれる体質作り―Giving上流の極意/コモン るみ

昨年6月のその時、あまりの懐かしさにメッセージでもお送りしようかと思いましたが、

20年以上も前の知り合いが突然・・・というのは如何なものか?と止まりました。


役員秘書をしていた時の経験からも、社会的に有名になった途端、

昔の知り合いだと言う人がどんどん増えてしまい、

苦慮されているお姿を知っていましたからね。


私が一方的に懐かしくても、相手が同じ気持ちとは限りませんパー


ご縁があって繋がることがあれば、自然に繋がるだろうとそのままアクションは起こさないことにしたんです。


ただ、白河三來 さんにはお会いした際に、

お陰様でお懐かしい方の近況がわかって嬉しかったというお話はさせて頂きました。


それから、1年2カ月程を経てコモンるみ さんから次のような読者登録のメッセージがラブラブ


『めみさま、こんにちは^^大昔、JJの取材でお目にかかったことがある、

あの○○(←私の大学名)のめみさんでしょうか。

きっとそうですよね。

わたくしは、旧姓○○るみ、コモンるみです。

今NYに住んでいます。

なんと、お知り合いの白河未来さんとVanillaさんのブログからふとたどって来ました。

お変わりなくお美しい。

まさに、全然変わられてないわ~。

ブログの復縁に感謝です。』


そして、こちらのコーディネート詳細記事素敵なコメント恋の矢


懐かしさがこみ上げて、気持ちが一気に20代にワープしてしまいました(笑)


アメブロを始めて1年4カ月を超えたところですが、

こうして懐かしいご縁が再びということに驚くと共に感謝せざるを得ません!


いまや妻として母として、さらにはInwood HouseRoom to Read 等の

チャリティ活動にも力を注いでいるパワフルなるみさん。


当時から他の方々より一歩抜きんでた強いオーラをお持ちでしたが、

年齢を重ねた今の方がずーっとお美しいのは、内面の充実のなせる技でしょうね。


そして、遠い昔のご縁にもこうして変わらぬお気持ちを届けて下さることが嬉しかったです(*^▽^*)


るみさんがJJ時代に担当されたご縁で、私の親友の一人MちゃんとY君が結婚したことご存知かしら?


お忙しいと思いますが、いつかまた長い年月を埋めるお話をする機会があることを祈っております。


白河三來 さん、代替医療師Vanilla さん、

懐かしいご縁が繋がるきっかけを頂き、有難うございましたペコリ



ペタしてね