☆ニュアンスカラーと黒のコンサバコーデ♪ | ☆おしゃれを楽しむブログ☆

☆ニュアンスカラーと黒のコンサバコーデ♪

リコピン効果 を期待するドキドキおしゃれメミです。


さて、昨日携帯からこちら をお届け致しました携帯

その詳細記事になりますのでご興味ない方はどうぞスルーして下さいね音譜


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


昨日は、大学時代から仲良しの友人FumikoちゃんとDinnerナイフとフォーク

仕事をしているとなかなか子育て中心になっていた主婦の友人とゆっくり会う時間が取れませんでした汗

大学を出て数年で結婚し、妊娠も早かったFumikoちゃんの子供は2人。

長女は大学3年生、長男は大学1年生になり、ようやく塾やお弁当や保護者行事に追われる日々から解放されたようです。


そんな彼女から水曜日の夜に突然の電話携帯

ずっと会いたいと思っていてくれたことと共に、15日ならご主人も遠方でゴルフだからと食事のお誘いでした。

時々連絡は取っていたのですが、実際に会うのは6年ぶりだと気がつきお互いに驚いてしまいました叫び


Fumikoちゃんは、学生時代からオーダーメイドの服を愛用するなど装いに関しては元々コンサバティブです。

そして、早くに家庭に入り、本当に良き妻&母でした。

まして15日は終戦記念日ということもあり、私もシックなコンサバ系でまとめることにしましたビックリマーク



全体のコーデはこんな感じです。


☆おしゃれを楽しむブログ☆



ビスコースレーヨンの透け感が美しい羽織りものはCHANEL

色はニュアンスカラーのくすんだピンク、あるいはピンクベージュと言った方が良いでしょうか?

たっぷりしたバタフライスリーブの先には黒いレースがついています。


ワンピは上半身がコンパクトでウエストが絞られたラインの美しいFOXEY


☆おしゃれを楽しむブログ☆



ルチルクオーツのなんともいえないピンクベージュのようなニュアンスカラーのネックレスは、大好きなMARGO MORRISON(マーゴモリソン)



☆おしゃれを楽しむブログ☆



それにたくさんのニュアンスカラーでつらなったシルクシフォンの花がついているhLam(ラム)のコレクションにあった紐状のアクセサリーを合せてみました。



これは結んでももちろん、ただ垂らすだけで絵になるアイテムです。

おまけにシルクシフォンの繊維ですから軽くてつけてないようですし、季節を問わず活躍できる優れモノです合格


hLam(ラム)は、1998年、イタリア人のピエランジェロ・ダゴスティンとスウェーデン人のグン・ヨハンソン夫妻が設立したブランドです。


2人はもともとセイ(TSE)、マーロなどニットに定評のあるブランドでデザイナー、パターンナー、デザインコンサルタントとして約15年にわたってコンビを組んで活躍した後に独立。


ラム(hLam)というブランド名はモロッコでジプシーとの会話の中でピックアップした言葉で、「願い」を意味しているそうです。


このアイテムは5年程前にセレクトショップで一目惚れして購入したのですが、2007年に六本木の東京ミッドタウンにhLam(ラム)初のフラグショップがオープンしたようですね。


☆おしゃれを楽しむブログ☆



ピンクベージュで三日月型の持ちやすいバッグはCHLOE(クロエ)


パディントンなどでブレイクする数年前に突然可愛くて新鮮なデザインのバッグを発見して、全く違うデザインのものを2個買ってしまいましたかばん


購入してからステラ・マッカートニーのパートナーとしてCHLOEで働いていたフィービー・フィロが2002年からマッカートニーの後を受けクリエイティヴ・ディレクターに就任したとわかり納得した次第ですひらめき電球


フィロも2006年に辞任したようですが、現在のCHLOEの地位に貢献したのは間違えなくフィロだと思います。


ブラックジーンズで作られた帽子は、CLAUDIE PIERLOT


もう少しフェミニンな黒い帽子を被ろうかと思ったのですが、あまりに決まり過ぎて面白くないので敢えてこの帽子でハズシました。



☆おしゃれを楽しむブログ☆



帽子着用の後姿はこちら


sabrer le champagne(シャンパンをサブレする)という、サーベルでコルクごとボトルの口を切り落してしまうパフォーマンス中のショットですシャンパン


☆おしゃれを楽しむブログ☆



時計はHERMESのアーネ

黒のレザーブレスと左のリングもHERMES



☆おしゃれを楽しむブログ☆



右手人差し指につけるリングはシルバーとボルドーのウニみたいなツンツンした形のビーズで千円程度のベトナム製です。


安くて可愛いものも大~好きですキスマーク



☆おしゃれを楽しむブログ☆



靴はピンクベージュのバックストラップのSergio Rossi(セルジオロッシ)

サンダルでなく前が閉じられているだけで一気に正装感が出ますね音譜


☆おしゃれを楽しむブログ☆



ニュアンスカラーとは、はっきりとしない微妙な色で、明るく柔らかい色みのこと。


黒をハッキリした色と組合せてコントラストを強調して楽しむのも良いですが、ピンクベージュのようなニュアンスカラーと合わせるのも上品ですよねビックリマーク



ニュアンスカラーは主張がなくどんな色とも馴染みやすいので、ここでご紹介したhLamのシルクシフォンのお花のアイテムを始め、スカーフ、ストール、バッグ、靴、アクセサリーなど小物で持っていると本当に便利だと思いますドキドキ



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

おしゃれメミのコーディネートワンピース帽子サンダルカバン


☆スカートは・・・はくだけじゃない?


☆雨の日はアニマル気分で♪


☆イベントにはテーマを決めて楽しむ♪


☆夏の紅白はストライプ♪


☆20数年ぶりの再会はお花で♪

☆時にはやんちゃな気分で♪


☆前開きワンピを楽しく活かそう♪


☆真夏の夜のモノトーンは光を遊ぼう♪


☆サンドレス(キャミワンピ)とカチューシャで花火観賞♪


☆師匠に敬意を込めたピンク使いで講座卒業♪


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




ペタしてね