☆イベントにはテーマを決めて楽しむ♪ | ☆おしゃれを楽しむブログ☆

☆イベントにはテーマを決めて楽しむ♪

パーティやイベントになると一段とおしゃれを楽しむドキドキおしゃれメミです。


諸般の事情で遅くなりましたが、24日のアメブロ大交流会の装い。

外出時に携帯カメラでこちらを お届けしました携帯

その詳細記事ですから、ご興味のない方はどうぞスルーして下さいね音譜




通常パーティやイベントでは、その主旨やドレスコードに合わせます。

でも、アメブロ大交流会のご案内には、確か気軽な服装で・・・とあり、どれにしようかな?と迷っていました。


すると、日が迫るにつけポツポツとですが、参加者から私のような者にもメッセージや読者登録が。

そして、「○○色のネクタイをつけています。」「△△色のJKで行きます。」というような文言が目につきました目

それで、初対面の方が多いのであれば、何か覚えて頂けるようなものを身につける方が良いだろうという考えに固まりました。


ブログにほとんど顔出ししていない私の場合は、ブログスキンのイメージカラーに合わせるのが得策ではないかとひらめき電球

このブログスキンはオリジナルではありませんが、ベースはグリーンとイエローです。


そこで、この2色のどちらか、またはその2色が入っている洋服を4点に絞り込み、当日の天気の具合で決めることに。


幸い夕方前に雨がほとんど上がったので、最終的にこちらを選択しました合格


かつて芦屋のセレクトショップで購入したレモンイエローのシルクのセットアップ。

中のワンピは少々ミニ丈で身体にフィットした形ですが、同じ素材の軽いロングJKは少し長めです。


☆おしゃれを楽しむブログ☆


靴は大好きなMANOLO BLAHNIK(マノロブラニク)

足首にスワロフスキーのバックル付ゴールド


☆おしゃれを楽しむブログ☆


本当はバッグも小さめのクラッチにしたかったのですが、会場にはクロークもないとのご案内でしたので、やむなくこちらの大きすぎないけれど荷物が一つになるバッグにしました。


☆おしゃれを楽しむブログ☆-200907071811000.jpg


また、胸元のアクセサリーはこちら

MARGO MORRISON(マーゴモリソン)のシャンパンパールのロングネックレスを2連使い。


☆おしゃれを楽しむブログ☆


MARGO MORRISONは元ピアニストでインテリアデザイナーという異色のキャリアを持つアクセサリーデザイナーで大好きなんです。

彼女が厳選した天然石とスワロフスキーのクリスタルをナイロンコードでひとつひとつつなぎ合わせたハンドメイドの作品です。

天然の石を使用しているので色味・形は2つと同じものがなく、デザインが同じでもすべて一点もののようになります。

ハリウッドの女優や歌手にも愛用者がいますが、来日も多くデザイナー本人に選んでもらう受注会でもいくつか購入しました。

今回のシャンパンパールは私が持っている彼女の作品の中で、最も無難でシンプルなもの。

クセがないので、普段は他のネックレスと組合せることが多いのですが、この日は鮮やかな色の洋服を引き立てる為に単独使いとしました。



因みに、MARGO MORRISONはこんな方。

とても気さくで明るく、いつも元気一杯なムードです。


☆おしゃれを楽しむブログ☆


そして、1枚目の写真にもあるイエローのお花。

これはコサージュです。

それを軽くセットした髪につけました。

わざわざヘア用のアクセサリーでなくてもコサージュは簡単に髪につけられますよね。



☆おしゃれを楽しむブログ☆-200907241727000.jpg



もちろん、コサージュはお洋服とセットではありません。

別途購入したものです。

普段から好きな色のコサージュを見つけたら、わりと良く買います。

私はコサージュを服に直接つけることは少ないのですが、いろいろ使えるからあると便利なんですよね。

これについては、また記事にしますね。


そして、全身はこんな感じビックリマーク


☆おしゃれを楽しむブログ☆-200907241726000.jpg


今回のイベントは私にとって未知の世界に近いブロガー交流会。

おまけに3か月にも満たない新人ブロガーですし、ビジネスブログを書いているわけではないのでそんなに積極的に挨拶に回るわけではありません。


でも、他のイベントやパーティでも、ドレスコードが細かく定まっていない場合は、何かテーマを決めると自分も楽しめるし、またお会いした人とお話のきっかけになるから良いのではないでしょうか?


それは、服でなくても、アクセサリーひとつでもいいし、ベルトや帽子やバッグやスカーフでも音譜


あるいはどうしても着たい洋服や和服があったら、逆にその洋服や和服からテーマを膨らませてヘアやメイクやアクセサリーや小物のコーディネートをするというのも面白いと思います。


おしゃれは楽しむ・・・楽しんだもの勝ちですよねニコニコ



ペタしてね