☆雨の日はアニマル気分で♪ | ☆おしゃれを楽しむブログ☆

☆雨の日はアニマル気分で♪

雨の日もおしゃれを楽しむ雨おしゃれメミです。


外出時に携帯カメラでこちらを お届けしました携帯

その詳細記事ですから、ご興味のない方はどうぞスルーして下さいね音譜


国際的なプロトコールしかり、私的な場面でもエチケットやマナーは順守しますビックリマーク

でも、それ以外の日常のおしゃれは人を不快にさせない限り、

本当に好みの問題で、優劣や順位をつけられませんからね~ニコニコ

体形や肌の色など似合うものも人それぞれ違いますもの。

だからこそ一定のルールさえ守れば、それぞれが自由に楽しめば良いと私は思いますラブラブ



さて、こちらでも 書いたようにその日の予定を想定した上で、

私はコーディネートを

天気によって(つまり雨とか雪とか足元が悪い場合)

まず靴から決めます。


今日出かける前は激しい雨が降ったり止んだりしていたので、

迷わずレインシューズにしました。



☆おしゃれを楽しむブログ☆


もういまやすっかりポピュラーになったmelissa(メリッサ)のシューズくつ

しばらく前は限られたセレクトショップにしかありませんでしたが、

この3-4年でデパート始め取扱店もすごく増えましたよね。


melissa(メリッサ)はブラジルからやってきた、ラバーシューズのブランド。

つまり濡れてもOKビックリマーク

ラバーシューズなんだけど、艶感があるのでパテントにも見えるのがおしゃれですよね。

カラーバリエーションも豊富で、ペタンコタイプからヒールタイプまでデザインも幅広いです。

その上、1万円前後というプチプラなのでアッという間に人気が出ました。

私のコレも何年か前のものですが、当時まだめずらしかったヒールタイプ。

改めて見てみると、昨年あたりから人気のあるグラディエータータイプのサンダルみたいですよね。



これで足元が黒になりました。

そして、雨が強かったのでフルレングスのパンツは却下。

ここのところ長さを問わずパンツが多かったので、久しぶりに短めのスカートをチョイスひらめき電球

今日は黒を着る気分ではなかったし、

雨くもりの気分を上げて行こうとアニマル系にしましたアップ



まず、スカートはDOLCE&GABBANA

素材はビスコースなので軽いし、シーズンレスのアイテムです。


☆おしゃれを楽しむブログ☆


キャメル色のサマーニットのアンサンブルはFOXEY

中はノースリーブで、7分袖のボレロが超ショートなので便利です。

アクセサリーは大ぶりのエスニックなものを。


☆おしゃれを楽しむブログ☆


そして、雨の日のもう一つのポイントがバッグバッグ


大きめの傘をさしていてもバッグって濡れるんですよねしょぼん


だから、雨が強い日のバッグはビニールコーティングされているような素材や、

合皮のように気を遣わないものを選びます。


今日のバッグは、H&Mで買った合皮のバッグ

軽いし、濡れても気を遣わないし、何よりH&Mですからリーズナブルでしたニコニコ

正確に覚えていませんが・・・5-6千円ではなかったかしら?

この写真の色は飛んでますが、実際はもっと深いキャメル色です。


☆おしゃれを楽しむブログ☆


せっかくだから、傘もアニマル系を選んで・・・・・

こんな感じでしたドキドキ


☆おしゃれを楽しむブログ☆



ところが、実際出かけてみると雨はほとんど降らず。。。。。

敢えてレインシューズにする必要がなかったというオチがありました(笑)


まぁ、備えあれば憂いなしってことでパー



ペタしてね