今回は前回の

アドバイスはアドバイスにすぎません♪~1194~

を裏側から考えてみます音譜


例えば背の高い選手が

小さい選手にフットワークをアドバイスしても


歩数や歩幅など

あまり役立つことがなさそうにも思えますぐぅぐぅ


でもでもデーモン小悪魔ピース


出す足の付き方

足裏の感覚など

共通することはあるものですひらめき電球


経験に頼った指導

というと

なんだか悪いことのように言われることも多いですがメラメラ


相手に役立つかどうか

アドバイスしてよいものかどうか

悩んだら

アドバイスしちゃって大丈夫です合格


悩んだ時点で

相手のことを思っているわけですしドキドキ


なんてったって

アドバイスはアドバイスにすぎません♪~1194~

なんですからププッ



ただ

自分の経験を伝えることは

いいことだとは思いますが合格


自分の経験でないことだったりすると

借り物の言葉は軽い!!~1150~

ですし

伝言ゲームは間違えていくものです☆~698~

なので

要注意ですね爆弾



そしてアドバイスをする上で

もう1つ気をつけなくてはいけないことは


また次回紹介しますねププッ



長野・山梨の方にお知らせです(^O^)/

スエマエ・フジカキのスペシャル応援サイトに

BADMINTON Faunが

写真とスペシャルコラムを提供しましたBADMINTON Faun
bonnyのブログ
http://sports.renesas.com/badminton/special/


選手に応援メッセージも送れるので

是非ご覧ください音譜



BADMINTON Faun では
bonnyによるパーソナルトレーニングやセミナーの受付
広告を載せていただける方を募集していますひらめき電球
詳しくはこちらからテレビ
よろしくおねがいしますm(_ _ )m
bonnyのブログ-Badminton Faun

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ 人気ブログランキングへ