出来ないの?理解していないの?~1192~

君に意志はあるのかい?~1193~

の流れを受けての話になりますひらめき電球


この両者は

“アドバイス”

というキーワードでもつながっていました合格



君に意志はあるのかい?~1193~  では

「アドバイスはしょせんアドバイス」


というフレーズも登場しましたがえへ


アドバイスは日本語にすると助言ひらめき電球



例えば受験で

先輩に勉強方法を聞いたり

いい塾やいい先生を教えてもらったり



例えば旅先で

おすすめの観光地を教えてもらったり

おいしいお店を教えてもらったり



例えば料理で

料理に応じたおいしい野菜の切り方を教えてもらったり

調味料の配合を教えてもらったり



これらのアドバイスは

自分の経験に基づくからこそ

実感が伴った貴重なアドバイスになります宝石赤


それでも

アドバイスはアドバイスに過ぎないので


○○塾を勧められたからと言って

別に塾に行ってはいけないというわけではありませんし



オススメの旅行先を聞いて

「ドイツがよかったからオススメだよ音譜

っていうアドバイスに対して


「北海道に行っちゃだめですかはてなマーク

っていう質問は的外れですよねあせる



アドバイスはアドバイスに過ぎないので

最後に選ぶのは自分ですよね合格



教わった料理の味付けを

自分好みにアレンジしたからって

誰も文句は言いませんし

誰に断る必要もありません音譜



自分の好みの味を決めるのに


色んな人にアドバイスを聞いたとしたら

聞いた人の数だけ答えはありますよねひらめき電球



我が家の味付けを迷ったとしても

それは

色んなアドバイスをくれた人のせいではないですよねあせる


もちろん

料理を焦がす煮込み時間やメラメラ

塩と砂糖を間違えたアドバイスは問題外として爆弾



自分に合った味を決めるのは

先生でも友達でもなく

自分しかいませんビックリマーク


それを人の助言に踊らされていては

君に意志はあるのかい?~1193~

ということになってしまいますDASH!




長野・山梨の方にお知らせです(^O^)/

スエマエ・フジカキのスペシャル応援サイトに

BADMINTON Faunが

写真とスペシャルコラムを提供しましたBADMINTON Faun
bonnyのブログ
http://sports.renesas.com/badminton/special/


選手に応援メッセージも送れるので

是非ご覧ください音譜



BADMINTON Faun では
bonnyによるパーソナルトレーニングやセミナーの受付
広告を載せていただける方を募集していますひらめき電球
詳しくはこちらからテレビ
よろしくおねがいしますm(_ _ )m
bonnyのブログ-Badminton Faun

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ 人気ブログランキングへ