「よくここを指摘されるんですけど

どうすればいいですかはてなマーク


という類のアドバイスを求める選手っていませんかはてなマーク


基本的に

完璧な選手というのが存在せず

山のような課題を抱えている状態で


バドミントンのように

見る視点が様々な競技において

アドバイスも様々ですひらめき電球


世の中には

アドバイスをするのが趣味の人もいますしププッ



人から受けたアドバイスに対するアドバイスとなると

伝言ゲームは間違えていくものです☆~698~

のように

解釈がどんどんずれて

ポイントもずれていきがちですあせる



ポイントがずれたアドバイスは

本来役立つはずであったものでさえ

自分の成長の足をグイグイひっぱってしまうことになりかねませんドンッ



それでも

どうしてもわからないときは

アドバイスを求めるしかない状況もあります合格


そんな時大切なのは

自分がそのアドバイスの内容が

出来ないことに対してアドバイスがほしいのか


なぜ自分にそれが必要なのかわからない

自分のプレーにどう役立てていけばいいのかわからないのか



そこを整理しなくてはいけませんひらめき電球


それがないと

強くなれないからですビックリマーク


それについてはまた次回音譜



愛知や東海道のみなさん

一緒にバドミントンしませんかはてなマーク
ダウンダウン
関西ツアー 15日だけ空いてますビックリマーク



スエマエ・フジカキのスペシャル応援サイトに

BADMINTON Faunが

写真とスペシャルコラムを提供しましたBADMINTON Faun
bonnyのブログ
http://sports.renesas.com/badminton/special/


選手に応援メッセージも送れるので

是非ご覧ください音譜



BADMINTON Faun では
bonnyによるパーソナルトレーニングやセミナーの受付
広告を載せていただける方を募集していますひらめき電球
詳しくはこちらからテレビ
よろしくおねがいしますm(_ _ )m
bonnyのブログ-Badminton Faun

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ 人気ブログランキングへ