以前
勉強したことは教えないようにしましょう♪~645~
と紹介したことがありますひらめき電球

これはかなり大切なことだと思っています合格

昨日の
見よう見マネトレーニングは危険です!~696~
にも関わってくるんですけれども

特に指導者というか
練習メニューを作って説明する人が

有名な指導者が言っていたことを
そのまま説明したり

有名な選手がやっていたことを
そのままやらせたり

それだけだと
ただやっているだけの練習や
トレーニングになってしまったり
怪我の元にもなりかねません爆弾


「この練習の目的ははてなマーク
って聞いた時に

「○○を意識しなさいと言われています音譜

っていう返事が来た時などは
要注意ですええ!!


誰かに言っているからやっている
誰かがやっているからやっている

それだけでは
やらされている練習そのものですメラメラ

指導者が率先して
誰かがやっていることをやらせているだけ

ただの伝言ゲームになりかねませんあせる

そして
伝言ゲームはご存知のように
いつの間にか中身が変わっているものです叫び


指導者が伝言ゲームの一員になっている状態では
選手の間でも勘違いが生まれて
支離滅裂な練習になってしまっても仕方ありませんDASH!

そうなってしまうと
見ている側からすると
いったいなんの練習をしているか
分からなくなってしまいますドンッ


これまでにも言ってきましたが
いい練習というのは
強い選手
強いチームがやっている練習のことではありませんビックリマーク

自分達のチームの
現状と目的に合った練習というのが
いい練習です合格


なので
練習にしてもトレーニングにしても
形や言葉を真似るのではなくて

自分の言葉で説明できるようになるまで
自分の中で噛み砕くことができれば

ある程度
その意味や目的も分かってくると思うので

自分のチームにとって
本当に必要な練習・トレーニングなのかも
分かってくると思いますひらめき電球


くれぐれも
伝言ゲームには参加しないようにですねえへ



東日本大震災被災地チャリティーTシャツを作りました
詳しくはhttp://badmintonfaun.jp/focus/vol4/index.php をご参照ください
We are One You are the One
bonnyのブログ
これらの商品はBADMINTON Faunオンラインショップ よりご購入いただけます

BADMINTON Faunでは
パーソナルトレーニングやセミナーの場で
被災地への義援金を募っていますBADMINTON Faun

“武士道”のある国”
“全てのオトナたちへ”

英雄の条件
bonnyのブログ-Badminton Faun

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ 人気ブログランキングへ