▼▼▼いつもいいね・コメント・読者登録ありがとうございます(^^)▼▼▼
専業主婦のきなりです。
0歳の子供と主人と3人で暮らしています*
自己紹介(ファッション編)
自己紹介(好きなこと編)
相互読者登録について


主人1馬力!手取り23万円での生活
我が家の家計予算
毎月の家計簿


気になるお金のこと赤裸々に公開中
住宅ローン借入金
衝撃!の楽天ポイント【大公開】
どうする?遠距離恋愛の結婚式
結婚式費用【大公開】

よろしくお願いします(^^)


ついに楽天モバイルに変えました~!
私にとってはかなり大きな一歩。
こういうのどうやってやるかよくわからなくて(>_<)

でも、やってみたら意外と簡単でした。
ただ頭でっかちに考えていただけだったみたい。


{37ADBA5A-D751-4B7D-94C5-FD96FC794A12}




楽天モバイル乗り換え手順(きなりの場合)


①MNP予約受付窓口に電話します。
auだったので0077-75470にTEL。
ただ電話しただけでMNP完了できるなんて簡単でした。
電話終わってショートメールでMNP番号が送られてきました。


 





②ちょびリッチが一番ポイントもらえたので
ちょびリッチから楽天モバイルにとびます。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 



③必要なものを準備しておきます。
私の場合は、
免許証
MNP番号
クレジットカード
を手元に用意しました。

  




④私はZenfone3とSIMのセットを選択♪

  
 



⑤通話SIMを選択

 





⑥料金プランの選択。私は5GBにしてみました。

 




 
⑦楽天会員なのでログイン

 



⑧電話番号を引き継ぐ(MNP)を選択。
ここでポイントなのが
□自宅から楽天モバイル開通受付センターに電話して開通する
にチェックを入れると、電話がつながらない~っていうことなく
乗り換えられるそうです。
この画像ではチェックしてますが、
私は間違えてチェックなしにしてしまったため、
6日の午後~7日の午前まで電話が使えませんでした(-_-;)
ま、家にいたので、wifiでネット使えたし
電話も使うことなかったので問題なしでした。

 




⑨自分の電話番号と、MNP予約番号、有効期限を入力。




 
⑩楽天でんわ(0円)を申し込む

 




⑪免許証の画像をアップロードします。

 



以上、だいたいはこんな感じで終わりました。


 



思ったよりも簡単でした(*^^*)
これで、auショップに行かなくても
乗り換え完了なようです。

今までのドコモからauとかより簡単でした(*´-`)


ただし。
途中でクレジットカードの入力もしたのですが、
本人のクレジットカードじゃないとダメなようで一回キャンセルされましたよ〜ヽ(;▽;)ノ
なので、2回目の挑戦で成功。


こういう場合、ちょびリッチのポイントってどうなるかな。。:;(∩´﹏`∩);:

今までauでは主人のカードでまとめられたのに、
ダメなんですね(>_<)
失敗失敗。

みなさまもご注意下さい*

これで、家計の見直しとりあえず終了〜(^^)
これで、無駄は今のところなし、となります。

あとは、主人が健康になって保険に入るだけです。

あ〜スッキリ!


▽ポイント仲間募集中です*よかったらこちらから登録お願いします▽


*登録はAmebaアプリからでなく
ブラウザからすることをおすすめします。


【ハピタス
このバナーからの登録で30ポイントもらえます。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

今までに約95000円換金しました。

【ハピタスの登録の仕方】
【ハピタスの稼ぎ方】
【ハピタスで500円貯める方法についての記事】
【ハピタスで今までに交換したポイントを公開した記事】
このブログから9名お友達になってくださいました*

【ポイントタウン】


【ポイントタウンの登録の仕方~スマホ編~】

【ポイントタウンの登録の仕方~パソコン編~】
このブログから8名お友達になってくださいました*

【ポイントインカム】
このバナーからの登録で1000ポイントもらえます。

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
登録した当日に換金できました。

【ポイントインカムの登録の仕方~スマホ編~】

【ポイントインカムの登録の仕方~パソコン編~】

【ポイントインカムを登録して1日で換金できた時の記事】

このブログから6名お友達になってくださいました*

【ちょびリッチ】
このバナーからの登録&初回登録特典で500ポイントもらえます。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
【ちょびリッチの登録の仕方】

【ちょびリッチの貯め方についての記事】
このブログから6名お友達になってくださいました*

【A8.net】
他のサイトにはないタダポチ案件あり


イチオシサイト!
【友達紹介なしで稼げるA8.netの登録の仕方】
このブログから1名お友達になってくださいました*

【アクセストレード】

アフィリエイトのアクセストレード
このブログから1名お友達になってくださいました*

【アフィリエイトB】

カンファレンスバナー
【友達紹介なしで稼げるアフィリエイトBの登録方法】

このブログから1名お友達になってくださいました*


【GRL】
こちらから会員登録すると800ポイントもらえます。

GRL:紹介での新規登録で800ポイント
このブログから2名お友達になってくださいました*

【BUYMA】
こちらから会員登録すると1000ポイントもらえます。

BUYMA:紹介での新規登録で1000ポイント
このブログから20名お友達になってくださいました*

【忍者アドマックス】
新たに初めてみました




にほんブログ村