高吸収クルクミンが凄い!『肝臓が老けると見た目も老ける』美肝臓エイジングvol.1 | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。




ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



腸内フローラからエイジングケアを考えるナースキュア代表・胃腸良子です。



忘年会シーズンです。
毎年、毎年、何をそんなに忘れたい事があるのでしょうね〜。
日本人はとにかく宴会好きです(もれなく私も)。
でも、だいたい宴会総出席の人々は12月も中盤になってくると疲れ始めます。



顔色がわるく、覇気がない、肌つやが悪い。
「肝臓お疲れです」
と背中が物語っている。
今日の飲み会はほどほどにしよう。
出かける前は毎回思う。



でも、2杯目に入ったくらいからそんなことは記憶の彼方に。
次の日の朝、鏡を見て「やってしまった・・・」
顔が疲れている、たるんでる、げっそりだ!
あきらかに、昨日より3歳老けてちゃった。



こんな事を何回くりかえして来ましたか?
それでは肝臓の機能が低下しても仕方がない。
沈黙の臓器、肝臓。
健康診断の数値ではわからない、じわじわと衰える肝機能。
じつは、その肝臓の疲れが見た目年齢を左右しているんです。
お酒が老化の原因になっていることは世に広まりつつありますが・・・



本日は肝臓の働きとエイジングについて、詳しくお伝えいたしましょう。



肝臓は大切にしよう!『肝臓が老けると見た目も老ける』美肝臓エイジングvol.1

{BD1B5AA2-43FB-46A2-BCC1-6881A9DD9CB2}






肝臓の約割って?
 
◆食べた物をエネルギーに変える約割

食べた物はそのままでは身体に吸収されません。
肝臓は食べ物を分解し、身体が吸収出来る形にしてくれる作用をしています。
たとえば、ブドウ糖は小腸から吸収されたあと肝臓に送られ、グリコーゲンという物質に変化し貯蔵されます。そして、栄養が足りないときに再度ブドウ糖に戻し、活用されます。


◆身体に摂り入れたものを解毒する働き

肝臓の解毒作用とは、体内に入ったアルコールや薬などを分解し、無毒化する事です。
アルコールに含まれるアセトアルデヒドを分解し排出してくれます。
肝臓の機能が低下していたり、解毒可能な量を超えてしまうと二日酔いになるわけです。

また、食べ過ぎたときに、余ったたんぱく質が分解されるとアンモニアが生成されます。このアンモニアは肝臓で尿素に変えられて排出します。


◆いらないものを排泄する胆汁の生成

脂肪の消化をするのが胆汁です。
この胆汁を生成しているのが肝臓一度胆のうに貯蔵され濃縮食べた物の脂肪量に合わせて十二指腸に放出。



どうして肝臓がつかれるの?

食べ過ぎ飲み過ぎのせいです。
それはそうですよね。
解毒しなければいけない物が多すぎて常に肝臓がフル稼働していれば、それは機能も低下します。
車だって走行距離と使用年数で、残存走行可能距離がわかるでしょ?
人間の身体も同じです。

また、脂肪肝も天敵。
エンジンのまわりに、古い油が固まってこびり付いてしまったようなものです。
動かすのに多くのエネルギーを使い、同じ労働でも疲労が溜まります。
人間も肝臓の疲労と共に、どんどんと燃費が悪くなるのです。


肝臓が悪くなるとどうなるの?

疲れます老けます太ります

それはアンモニアの増加が全身の疲労を招くからです。
エネルギーを順調に作り出すためには、アンモニアの解毒を促進することが大切です。

しかし、肝臓が疲れていると有害物質の処理が進みにくくなり、全身疲労が起こります。

そして、代謝は落ち、血流は悪くなり、排泄力は低下し、結果老けるのです。

わかっちゃいるけどやめられない。
何とか肝臓を大切にしながら、お酒を楽しく飲みたいというのが本音でしょう。
ね?
では、肝臓の機能を低下させないようにするにはどうすればいいの?

飲む前に飲むと言われているウコンを飲めばいいのか?
実はウコンの吸収率って凄く悪いのです。
液体ドリンクなどに含有しているクルクミン量はほんの少量。
気休めにしかなりません。



しかし!朗報も!
日本の企業は開発努力をおしみません。
日本抗加齢学会では、高吸収クルクミンの効果について発表されました。
ウコンの27倍吸収率が高いという、高吸収クルクミン。
肝機能低下を予防してくれる期待の星です。

高吸収クルクミンを開発したセラバリューズ
応援したい企業の1つです。
商品についても詳しく検証して皆様にお伝えしていきますね入手しました!
年末年始、美味しいお酒を楽しく飲むために肝臓を大切にしましょう







お詫びとお知らせ
ナースキュアホームページのショッピングカートに不備が生じております
カートに商品を入れようとすると『このショップはご利用いただけません』という表示になってしまいます。
商品ご購入ご希望の方はこちらからお問合せ下さいますよう、よろしくお願いいたします。なお、コメント欄にお名前、ご住所、お電話番号をいれていただきましたら、すぐに発送いたします。


ナースキュア ビフィズス菌BB+オリゴ糖発売開始となりました!

私が理想とする腸内フローラサプリ、商材選びから苦節1年かけていよいよ完成いたしました!

成分内容は・・・

ビフィドバクテリウム・ロングム菌150億以上!しかも、生菌!
新型乳酸菌・フェカリス菌300億以上!
ビートオリゴ糖、イソマルトオリゴ糖

です。
詳しくは・・・
{9CFDE6A6-FCFE-47A5-95A3-BD78097DE383}









いままでの記事をわかりやすくまとめてみました!どうぞご覧下さいね。↓↓↓

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。



アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子