アイリスオーヤマ生活家電アンバサダー活動⑤『銘柄炊きIHジャー炊飯器 KRC-IB50-B』 | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田

アイリスオーヤマ生活家電アンバサダー活動! 炊飯器IH5.5号の使用感想をブログ投稿ください! ブログネタ:アイリスオーヤマ生活家電アンバサダー活動! 炊飯器IH5.5号の使用感想をブログ投稿ください! 参加中

* * *

↓まずはポチッとお願いします
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

*

アイリスオーヤマ生活家電アンバサダー、

その①は『加湿空気清浄機』(⇒

その②は『ふとん乾燥機 カラリエ』(⇒

その③は『パーティーIH ricopa』(⇒

その④は『LEDシーリングライトS-FEⅢ』 (⇒


今回はコチラ


IHジャー炊飯器 KRC-IB50-B


計量カップが3つ、しゃもじ、洗米棒が付属。

計量カップは白米1合、白米0.5合、無洗米1合の3種類なので

いつもオットに予約をお願いする時に1.5合にして欲しいところを

2合にしていたのが解決させそうな予感アップ

寝かせて撮影しちゃったけれど、しゃもじと洗米棒は立てられるので便利!


実は去年このアイリスオーヤマ生活家電アンバサダーに申し込む直前に

我が家の10年選手の炊飯器が調子が悪くなり、買い替えを考えていたので

この炊飯器を待ちに待っていました!

イベントで紹介されたものと届いたものが違ったので戸惑いましたが、

最近義父母の食事を作って届けることが多くなったので

この5合炊きが来てよかったのかもしれない。




ずっしりとした極厚銅釜、

ああ、美味しいご飯が炊ける予感しかしない。


そうそう、蒸しプレートもついていたので、

ご飯を炊くだけじゃなくて、野菜や肉まんやシュウマイを蒸すことも!


お水の目盛も今まで使っていたものは1合単位だったんだけど

0.5の目盛もあるので、嬉しい!

カップだけじゃなくて水の量も0.5をきっちり量れるので

これでもうオットに1.5合を頼めるねー。


しかも見やすい目盛。



真ん中のポッチは温度センサー。

内側のこの模様も何か秘密がありそう。


とりあえず、炊いてみましょうか。



最近目にするアイリスオーヤマの生鮮米。

アイリスオーヤマの本社は宮城県の仙台です。

地元である東北を元気にしたい、日本のふるさとの原風景である農業を守りたいという想いから精米事業がスタートしたそう。

お米を販売する会社なので、炊飯器にもこだわりがあるのですね。



メニューで省エネ早炊き白米を選び、

米銘柄はこしひかりを。

47分かかりました。


炊き上がり~~。

つやっつや~~~。


お茶碗に盛って、

ご飯になかなかうるさい、朝からパンじゃなくて絶対にご飯党のオットも満足。


次は炊き込みご飯と、手作り肉まんを作ってみようと思います。

そーいえば、今月義父の実家へ行くのだけれど

義父の実家が作っている無農薬のお米の銘柄は何なんだろう?

ちゃんと聞かなくちゃ。


色も黒くてカッコいい炊飯器、

ありがとうございました♡



▼商品の詳細はコチラ
炊飯器IH5.5号~銘柄量り炊きモード~


----------------------------------------------------
▼低迷はつづくよどこまでも…(ノω・、)
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  
ブロぐるめ!
↑ ポチッとあしあとがわりに、どぞ、よろしく。


----------------------------------------------------

■宣伝■

更新が滞っておりますが、別ブログやってます。こっちもよろしくね♪

「悪あがき女製作所別館~よりぬき餃子館」

http://ameblo.jp/gyoza-kan/