アイリスオーヤマ生活家電アンバサダー活動④『LEDシーリングライトS-FEⅢ』 | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田

アイリスオーヤマ生活家電アンバサダー活動! LEDシーリングライトの感想をブログ投稿ください! ブログネタ:アイリスオーヤマ生活家電アンバサダー活動! LEDシーリングライトの感想をブログ投稿ください! 参加中

↓まずはポチッとお願いします
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  

*

アイリスオーヤマ生活家電アンバサダー、

その①は『加湿空気清浄機』(⇒

その②は『ふとん乾燥機 カラリエ』(⇒

その③は『パーティーIH ricopa』(⇒


今回はコチラ


LEDシーリングライト FEⅢシリーズ 快眠モデル


ぐわっ、すみません、まぶしいですね。

コチラ平成28年度省エネ大賞受賞!

速、我が家に取り付けてみましたよ、オットが。


こういう時、家電大好きオットは言われなくてもサクサク働きます。

写真撮るからまだ!と言わないとサクサク箱を開けて取り付けてしまう勢いです。我が家は付属のスペーサーを使用せず、そのまま取り付けるタイプでした。

ほんの少しだけ取り付けに手こずっていたかな?


実はコチラが届く数日前に義父が急に「電気をLEDに変える」と言い出し、

オットの実家と、ついでに便乗して我が家も2部屋はLEDシーリングライトに変えてしまっていたのです。


でもオットがリモコンを見て、「あ、こっちの方がイイ機能がある!」と。

1部屋は付け替えて、外したものをLEDにしていなかった部屋へと移したのでした。




男の人ってリモコンや操作パネルやら好きよね。

(わたしも好きだけど)


オットが気に入ったのは【おやすみモード】と【ぐっすりモード】

なぜならば、わたしがうたた寝をすごくするから。

うたた寝している間に、洗い物とか色々やってくれて、

最後におやすみモードにしておいてくれるわけです。


ぐっすりモードは

「おきる」「晩ごはん」「ねる」の3つの時間を設定するだけで

起床から就寝までの明かり(明るさ・光の色)を

自動的にコントロールしてくれます。

オットが夜中から釣りに出かける時にも便利です(笑)

普段はオットがやってくれたり、ワンコがわたしをコントロールし

わたしが手動で行っていました(笑)

これに変えたおかげで朝までぐっすりこたつで眠れましたー叫び


それとシーンの選択というボタン!

これ面白い!

「読書」「食事」「くつろぎ」って3つのシーンに合わせた明かりが灯るの。


比べてみよう。



こんなに色や明るさが違うのよー。

読書は文字が読みやすい昼白色相当の明るい光。

食事は暖かな電球色相当の明るい光。

くつろぎは明るさを抑えた暖かな昼白色相当の光。


たしかにドーナツは食事モードが一番おいしそうに見える~。

ブログ用の写真を撮る時にも活用できそう。



で、オットと相談して普段使う明かりの色と明るさをメモリ設定。

オットはどちらかというと昼白色系の明かりが好きで

わたしは電球色が好きということを知ったわー。

2人の意見の真ん中で決定!



蛍光灯の時に比べて、電気代も安くできそうなので

楽しみです!


▼商品の詳細はコチラをどうぞ
LEDシーリングライト( 8 畳)
LEDシーリングライト(12 畳)
LEDシーリングライト(14 畳)


----------------------------------------------------


----------------------------------------------------

■宣伝■

更新が滞っておりますが、別ブログやってます。こっちもよろしくね♪

「悪あがき女製作所別館~よりぬき餃子館」

http://ameblo.jp/gyoza-kan/