アイリスオーヤマ生活家電アンバサダー活動①『加湿空気清浄機』 | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田

アイリスオーヤマ生活家電アンバサダー活動!加湿器空気清浄機の感想をブログ投稿ください! ブログネタ:アイリスオーヤマ生活家電アンバサダー活動!加湿器空気清浄機の感想をブログ投稿ください! 参加中



↓まずはポチッとお願いします
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  

*

去年のことになるけれど、アイリスオーヤマ生活家電アンバサダーに選ばれ

キックオフ会議に参加してきました!




ワンコがいる我が家ではアイリスオーヤマというと、

ペット関連の商品でずいぶんとお世話になっています。

あ、あとガーデニング関連!

社名の由来、アイリスというのはギリシャ語で「虹」

ガーデニング用品を主に扱っていた頃につけた社名だそう。



新商品開発は年間1,000以上

わたしは全然違う分野で商品企画の経験があるのだけれど

この数字は驚異的だと思う。

週1回の企画会議で商品提案をすることがどんなに苦しかったか…



それが販売商品数16,000アイテムを越える

売り上げの50%以上新商品とな!


さて、今回アンバサダーとなった生活家電

アイリスオーヤマの家電は

シンプルな機能、価格はリーズナブル、品質はグッド。

より気持ちよく快適に過ごすための「なるほど」がプラスされた

「なるほど家電!」


この「なるほど家電!」の商品開発を支えるのは

大手家電メーカー出身者の技術力。


これね、すごくイイナァって思ったんだけど、

近年、電機大手会社がリストラを行っていて、

その退職した技術者の方がこうしてアイリスオーヤマでその技術を活かしているわけ。

ってことは、色んな会社の人たちがそれぞれの会社で培った技術を

ここで出し合っているんだよね。



こんなイイね!がいっぱい詰まった商品をアンバサダーとして

いくつかご紹介していくわけだけれど、

アンバサダーとしての意気込みをば…



で、早速

去年我が家に届いた「なるほど家電!」その①

『加湿空気清浄機』のご紹介



加湿空気清浄機(HXF-A25)

●参考価格:14,800円(税抜)

●発売日:2016年9月20日


設置面のサイズがほぼA4サイズと省スペース。

寝室や子供部屋にもぴったりです。

我が家では、空気清浄機能は今の季節はリビングで主に使い

もう少し後になると訪れる花粉の季節には寝室に置こうと思っています。

(オットが花粉症~)

ワンコがいるけれど、うちのワンコは体臭の少ない犬種なので

それはあまり必要ないかな?

あ、あと夫婦そろって静電気が激しくて、これって乾燥だよね?

お肌にも乾燥は大敵なのでしっかりと加湿機能のお世話にもならなくちゃ!



わたしはどちらかというと家電に限らず電化製品に結構強いのね。

でも女性って結構弱い人が多いので、こうしてなんでもわかりやすいのってイイね!

フィルターのセットもとっても簡単。

そしてフタを外すのも力もいらなかったし、たぶんネイルしている人にも安心。



電源を入れて…おや?現在我が家の湿度は60%ある。

ってことで空気清浄機能だけON!

加湿機能が独立していて、空気清浄能力の強弱に関わらず

しっかりと加湿が出来るのです。

運転音も我が家の古い空気清浄機&加湿器に比べ、気にならないので

寝室で使うのにいいですねぇ。



さて、この日我が家ではこんな風におうち焼き肉の宴。

においの強いラムなんかも焼いちゃおうと…。


ジュージューーーッ。

ちなみに空気清浄の適応床面積は10畳。

(加湿の適応床面積は5畳~8畳)

フィルターは0.3ミクロンの粒子を99.9%除去するHEPAフィルターを採用しているので、取り込んだハウスダストや花粉を除去することが可能。

また活性炭フィルターも搭載しているため、ペットやたばこのにおいを軽減することも可能に。

ワンコ、におってもいいよ~~~(笑)


宴の間も終わってからもフル稼働させていましたが、

前回空気清浄機を使わなかった時に比べて数倍におわない!!

これでどんどんおうちで焼き肉が出来るね(笑)


家電が大好きで、かつては家電量販店の売り場構成を熟知していたオットも

満足そうでした。



さて、加湿機能ですが加湿器って主に3つのタイプに分かれるってご存知でした?


●加熱式

●気化式

●超音波式


この3つなんですよー。

コチラは衛生面を第一に考え、業界初の加熱式を採用していてます。

加熱すればカビや菌は死滅するもんね。


これだけの技術と機能が詰まっていて、

このお手頃価格…

加湿して風邪の予防対策に、

空気清浄でもうそこまで来ている花粉の季節の準備に

いかが?


おすすめです!!



▼商品の詳細はコチラを

潤う綺麗な空気。加湿空気清浄機


-----------------------------------------------------

http://ameblo.jp/gyoza-kan