「やれば必ず変わる」を実感できている人は伸びる | 「Arion式ランニングメソッド」ブログ 広島

「Arion式ランニングメソッド」ブログ 広島

10000人以上のトレーニング指導から生まれた初心者からでもフルマラソンを完走できる独自のメソッドを時に動画を交えてご紹介。
また、イベントやレース報告など、Arionランニングクラブの活動もご報告します。

こんにちは、

広島でランニング教室を主催しております

ランニングコーチの有村尚也です。


ランニング教室ご参加の方の声。


第2弾です。



今回は、


土橋 千江さんです。


(2015年8月からパーソナル・教室参加)






「1キロ8分ペースで2キロ走るのがやっとが、


5カ月後に10キロレースを60分で完走!!」



Q1. パーソナルと教室に参加して得られた成果


ランニングサポートを受ける前は、1キロを8分ペースで、2キロも走れば


息があがっていましたが、


5カ月後には、10キロレースを60分で完走することができました。



Q2. パーソナルと教室に参加して良かったこと


何といっても「動きたくなるカラダ」になったことです。


食事の面でも「時間になったから一応食べる」が、


「お腹が空いてから食べる」に変わりました。


カラダもココロも「やれば必ず変われる」、


「目標が通過点になっていく」。


そんな喜びを実感しています。


皆さんと出会い、励まされて、


「ランニングは決して一人でやるものではない」


と実感しています。



Q3. 今後の目標


11月のベイマラソンで、ハーフをしっかり完走したい。


それも、


完走した後に「また挑戦したい!!」と思えるレースにしたいと思います。


そのためにも


体幹トレーニングやカラダの動きづくりを大切にしていきたいと思います。





土橋さんは、


最初にお会いしたときは、


正直、


「どっから手をつけようかな...」


というような走りでしたが、


(ごめんなさいね)


今では、全くそんな面影は全くなく、


走力もついたし、


走り方もきれいになってきました。



慎重なタイプなので、


ハーフもまだ出場していませんが、


今の時点でも


ハーフどころか


フルも完走できる力はついてきたと思います。



土橋さんの素晴らしいところは、


「実践力」です。



トレーニング日誌を継続して、きっちりつけられていて、


パーソナルの時に確認をするんですが、


まあ、しっかりされています。



1回1回の練習を目的意識を持って


メリハリをつけて取り組まれています。



継続的に記録をしていると


明確にわかるんですよね。


質・量ともに成長している自分が。



アンケートにも記載されていますが、


「やれば必ず変わる」。


それを身をもって感じているから、


コツコツと「実践」できるんですよね。



ランニングに限らず、


ダイエットでも


仕事でも


「これを食べれば」とか


「これをやるだけで、楽に変わる」とか、


そんな文句が溢れる世の中で、



少しかじった程度で、


劇的な効果を求めがちだけど、


そんな都合のいい話はないですよ。



もちろん、


明後日の方向を向いて努力をしても


望む結果は得られませんが、


「やることはやらねば」ね。



「やれば必ず変わる」


をわかっている土橋さんは、


今後も


僕があーだこーだ説教しなくても


ご自身で取り組んでいかれると思います。



僕は、そんな土橋さんが


ちょっと迷っているときや


困っているときに


手を差し伸べていきたいと思います。



皆さんも土橋さんのように


「やることやって、困ったときは人に聞く」


そんな姿勢を忘れずに。




スタジオ「(アリオン)」は、


4/18(月)グランドオープンしました。

スタジオに関する詳細情報はコチラをご覧ください。

 ↓↓
http://ameblo.jp/kigaru-ex/entry-12146629251.html


レッスンの申込みはコチラです。

 ↓↓

https://www.secure-cloud.jp/sf/1427858790gNvUzLIm



①ご希望のレッスン


②開催曜日と時間


を明記してくださいね。



今からランニングを始めようかなぁ...

ランニングをかじっているけど、

わたしのやっていることでいいのだろうか?

という方は、

この無料メルマガも参考にしてください。

あなたが

ただの走る人から

「ランニング美人」になる

第一歩になるはずです。

「経験ゼロから3カ月で颯爽と10キロ走る ランニング美人になる」


無料メール講座
 ↓↓
http://ameblo.jp/kigaru-ex/entry-12008897602.html