走ることなんて想像できなかった私が走れた理由 | 「Arion式ランニングメソッド」ブログ 広島

「Arion式ランニングメソッド」ブログ 広島

10000人以上のトレーニング指導から生まれた初心者からでもフルマラソンを完走できる独自のメソッドを時に動画を交えてご紹介。
また、イベントやレース報告など、Arionランニングクラブの活動もご報告します。

こんにちは、

パーソナル・ランニングコーチの

有村尚也です。


「こんなに走れた自分をほめてあげたいです」



先日、


「パーソナル・ランニングレッスン」を


受講された方のお言葉です。



この方は、


約1カ月前からレッスンを開始して


今回が3回目。



全くランニング経験はゼロで、


「走れる自分が想像できない」


ところからスタート。



前回は、1キロを走りきり、


今回は、2キロを走りきれました。


しかも、


「前回よりきつくなかった」


そうです。



もちろん、


レッスンでの細かな指導の成果もあるでしょうが、


この方の場合は、


「運動をする習慣が身についてきた」こと。



そして、


「わたしには、ムリ?」


から


「ひょっとしたら、わたしにもできるかも...」


更に


「わたしもやればできるんだ」


というメンタルの変化が大きいと思いますね。



CMでおなじみのライザップで、


著名人がカラダの変化が表れるのも


「特別な方法」での成果というよりも


「ライザップのCMに起用されるからには、自分も変わるんだ!!」


というメンタルの影響が大きいと思いますね。



やっぱり、


心が変われば行動が変わり、


行動が変われば習慣が変わり、


習慣が変われば人生が変わる。



これは、


真理をついていると思いますよ。



では、心を入れ替えればいいじゃないか?


ということなんですが、


それが難しいんですよね...


人間(というか生物)は、本質的に


「変化を嫌がる」


ところがありますから。



そんな保身的な自分を変えるには、


パーソナルは持って来いです。



お金と時間を投資するわけですから、


「今までの自分のままではいられない」ですからね。



心が変わって行動が変わり、


行動が変われば習慣が変わり、


習慣が変われば...


自ずとカラダの変化はついてくるはずです。




スタジオ「(アリオン)」は、


4/18(月)グランドオープンです。


スタジオに関する詳細情報はコチラをご覧ください。

 ↓↓
http://ameblo.jp/kigaru-ex/entry-12146629251.html


レッスンの申込みはコチラです。

 ↓↓

https://www.secure-cloud.jp/sf/1427858790gNvUzLIm



①ご希望のレッスン


②開催曜日と時間


を明記してくださいね。



今からランニングを始めようかなぁ...

ランニングをかじっているけど、

わたしのやっていることでいいのだろうか?

という方は、

この無料メルマガも参考にしてください。

あなたが

ただの走る人から

「ランニング美人」になる

第一歩になるはずです。

「経験ゼロから3カ月で颯爽と10キロ走る ランニング美人になる」


無料メール講座
 ↓↓
http://ameblo.jp/kigaru-ex/entry-12008897602.html