実は、あなたはもっと走れるのです | 「Arion式ランニングメソッド」ブログ 広島

「Arion式ランニングメソッド」ブログ 広島

10000人以上のトレーニング指導から生まれた初心者からでもフルマラソンを完走できる独自のメソッドを時に動画を交えてご紹介。
また、イベントやレース報告など、Arionランニングクラブの活動もご報告します。

ご訪問ありがとうございます。

みぢかフィットネス 代表


パーソナル・ランニングコーチの有村尚也です。



先日、東広島にてパーソナルランニングレッスンのご体験をしていただきました。


体験後のアンケートを掲載させていただきます。



①「ランニングのための基礎トレーニング(カラダづくり)について」


股関節を意識するというのを初めて聞いてすごく新鮮でした。


身体の使っていない部分がたくさんあることに驚きました。



②「ランニングのための基礎ドリル(フォームづくり)について」


脚を前に出そうとしていた無理な姿勢を変えて、


身体を乗せていくフォームに変えるだけで


スピードが出るのを感じることができました。



③「ランニングトレーニングについて」


いつも我流で走っているときと感覚が違うのが分かりました。


身体に負担がかからず楽に走ることができました。



④その他


パーソナルレッスンを受けてすごく良かったです。


また、機会があればやってみたいです。


ありがとうございました。


(40代 女性)



この方、2月に初めてロードレースに出場するけど


これまでランニング経験がなく、


我流で走っていても何だか完走する自信がない...


ということで、レッスンを希望されました。



レッスンをした結果は...


「もう既に完走できるレベルにありました」



もちろん、


1回のレッスンで、体力が向上するわけではないです。



でも、


身体を調整して、


働いていないところの感覚を磨いて、


動きのポイントをおさえて、


適性ペースで走る。



これだけで、


我流で走っているよりも


「驚くほど楽に走れる」


ものですよ。



毎日のように頑張って走っているけど


その割には、


いつまで経っても楽にならないし、


速く走れないなぁ...


という方は、



やっぱりね、


「自分の可能性を引き出せていない」


と思いますよ。



折角、貴重な時間を使って


自分を磨くために走るのであれば、


ポイントはおさえておくべきですよ。



ポイントをおさえて、


動きの感覚を磨きながら、


走る練習の質を高めていけば、


あなたが驚くほど可能性は拡がると思いますよ。



今回、レッスンをう受けてくださった方も


ランニングが益々好きになったようで、


「2月のロードレースがゴールではなく、


スタートのつもりです」


とメールもくださいました。



報告が楽しみです。



これから、ランニングを始める方、


頑張っているのに伸び悩んでいる方


あなたの可能性を引き出しますよ。



マンツーマンで、

自分の課題をチェックしませんか?

~今年こそは、みがるなランナーになる~

「ゼロから始める パーソナルランニングレッスン体験」

今からランニングを始めようかなぁ...


ランニングをかじっているけど、

わたしのやっていることでいいのだろうか?

という方は、

この無料メルマガも参考にしてください。

あなたが

ただの走る人から

「ランニング美人」になる

第一歩になるはずです。

「経験ゼロから3カ月で颯爽と10キロ走る ランニング美人になる」


無料メール講座
 ↓↓
ht tp://ameblo.jp/kigaru-ex/entry-12008897602.html


下記、この冬ハーフ、フルに出場する方で

長い距離が不足している方、

一緒に走ってみませんか?

~ハーフ・フルの基礎づくり~

「リバーサイドで、90分走しよう!!」


定期開催の「みがる☆ランニング教室」(安芸区瀬野)


の開催予定は、


1/16、24

いずれも 9:00~11:00 です。


お問合せは、コチラ。

 ↓↓
https://www.secure-cloud.jp/sf/1423625022vJvkzffS



石川県で、ランニングワークショップを開催します。

その①

~経験ゼロでも、10キロ楽に走れて、ランニングが好きなる~

「ランニングワークショップ 初心者編」

 ↓↓


その②

~フルマラソンが苦にならないランナーになる~

「ランニングワークショップ ステップアップ編」



今シーズン、フルマラソンに挑戦する方。

完全個別で、あなたを徹底的にサポートします!!

「ゼロから始める 3カ月フルマラソンマスター講座」
 ↓↓