おはようございます

カキカキの時間がチョットできました


お天気よくて気持ちイイです

バタバタ、いや、わちゃわちゃから少し落ち着いてる私の心の状態なんだぁ


今年は再会だらけデス

今年の再会は私にとても深く意味をもっている気がします


私も相手の方々もみなさん成長してるんだもん

すっごく!


昨日は谷田センセ の脈ナビ講座でした

ボディワークの仕事をしているなかで

なんか違う~って迷走している時期に

ご縁をいただき

そこからが私のスタートだったように思います


以前に比べたら格段におおらかになってはいますが

頭でかけひきがグルグルと・・・

わかろうとする

感じようとする


わかってるけど頭なんです


それを

『感じる!』

練習をしよう


もう一度


が実現しました


ひーこーさんとの再会で

筋反射でも練習中です


谷田センセ

以前にも書いてますが

そういうことだったんだ!

だからあんな症状なんだ!

ここが不調になるんだ!

って腑に落ちまくりでどんどんひきつけられました


トークもおもしろおかしく

でも関西の方なのでそれは普段のことなんでしょうね

ブログも声をだして笑えちゃいます

ぜひぜひみなさんも読んで楽しんでください


進化版はわかんないんだけど

当時の講座はすべて受けてました


なんでもそうなんだけど

忘れるし、

職場では使えないので使ってないともっと忘れるし


でもでもお客さまとお話ししていて

おうちに帰って当時のノートや資料しょっちゅう見てました


脈をみるなんて鍼灸師さんじゃないし

ちゃんとお勉強してないから

余計に難しいと思ってる


でも感じることは

実践、経験で何かが見つかるんだろな

って思っていて


もっかい会いたいっていっつも思ってました


なぜだか会えなかったRIEさん の再会がきっかけで

再会したと同時に不明になってた谷田センセをネットでたまたま見つけ


今回の運びに・・・

谷田センセらしくお気楽に引き受けてくださり

お気楽に来ていただき、遠いところありがとございます


参加者のみなさんは、

はじめまして同志の方もいますが

他でつながってたりもあり


主催者ではなく連絡係りの私の特権で

ココロ許せる方ばかりに声をかけてみました


なので、それだけでも

私自身が居心地よくて楽しい空間でした


あとから思ったけど

あの人たちみんな私

サポートされてます

いっつも助けてもらって頼ってる人たちだわ


気が付かなかったけど

谷田センセが即席直観で仕分けしたチーム天然♪

ホントだ!

あの人たち天然だ


ぴょんは知ってたけ・・・ど・・・


みさちゃん もRIEちゃんも!

キャハ~おもしろ

みさちゃんが赤いゴムをトクントクンさせてる姿しか

記憶にない!目に焼きついてるわ



りっちゃん みたいに鋭く感じて表現できたらイイなって

いつも思ってるけど

それがいけないんだってのもわかってて

最近はただ感じることだけ

それをテーマにしています


もともとはお客さまだったんですが

いちご師匠 、おうち事情つながりだったりもあり

彼女に出会わなかったら谷田センセにも会えなかったと思います

今では私のライフワークにはかかせない彼女も

私が知らなかっただけなのか

急激に変化しちゃってるのか

いろんなことの大先生になっちゃってます


たくさんのご縁で開催できた講座でしたが


私の独断収集のおかげで

人見知りの私にとってとっても居心地のイイ空間により

楽しすぎた講座でした

いろんな講座やセミナーうけてるけど

イッチバンだった

楽しすぎた!笑った!泣いた!


トイレ不調からはじまりましたが

思い出たくさんの講座になりました


あ、講座の内容はきっと誰かがアップしてるハズ


今回残念ながら再会できなかったそこのアナタ!

また召集します!


RIEさん、準備・協力ありがとう

ぴょん連日ありがと

いくちゃん、ホントにありがと。足むけて寝ません、空弁から・・・


では明日のラーメンやさんの準備・その他に行ってきます


怒涛の日々続く・・・


オシマイ