発売されたのは以下参照

2014年

6月発売予定

http://ameblo.jp/kensington-1016/entry-11849525486.html
5月
http://ameblo.jp/kensington-1016/entry-11793193995.html
4月
http://ameblo.jp/kensington-1016/entry-11793171804.html
3月
http://ameblo.jp/kensington-1016/entry-11787808605.html

2月
http://ameblo.jp/kensington-1016/entry-11763796489.html
1月
http://ameblo.jp/kensington-1016/entry-11712892686.html


主な作品の批評空間の点数はこんな感じ。高得点のから挙げれば


ひこうき雲の向こう側 FLAT 83点

中古で購入。全ルート制覇


Clover Day's ALcot 80点

体験版のみ。

過去作のリメイク?続編?みたいなの


Love Sweets MOONSTONE 80点
体験版のみ

ここの会社は可もなく不可もなくという作品を出し続ける。というイメージがあるが。


義妹は囀らない ~ココロのクサリ~ 相討ちネガティブギャング(同人) 79点
DL購入。

萌えゲでは決してない。基本主人公とこの義妹しか出ない同人ゲーム。

趣味嗜好があうのならオススメ。


ハピメア -Fragmentation Dream- Purple software 76点
未プレイ。実妹の舞亜と義理の咲


恋愛まで選択肢ひとつ 脳内彼女 75点


サキガケ⇒ジェネレーション! Clochette 75点
新古品購入。1ルート制覇。


世界と世界の真ん中で Lump of Sugar 74点

予約購入。体験版のみプレイ

評判を見るにいつものランプ。次回作が同じ絵師(萌木原さん)で秋に出る模様。早いな。

こりえさんやせせなさんは来ないのか?



終わる世界と双子座のパラダイス コットンソフト 73点

未プレイ。ミニゲームの大富豪だけ評価は高い


愛妹恋愛 INTERHEART 73点

未プレイ


恋する姉妹の六重奏 PeasSoft 72点
体験版のみプレイ。

姉妹丼が好きなら。


イノセントガール FrontWing 71点

体験版のみ

抜きゲ寄りの萌えゲだったかな。


ALIA's CARNIVAL! NanaWind 70点

体験版のみプレイ

バトルモノ。この点数だとやっぱシナリオには期待できないか。


はるかかなた SORAHANE 50点
体験版のみプレイ

グッズを

コミケでわざわざ並んで買ったのに、ゲーム発売イベントでも売ってた。余ったのね。

銃騎士Cutie☆Bullet エフォルダムソフト 20点

体験版のみプレイ

見えてた地雷だったな。このシナリオはひどかった。


とりあえず下2つは避けた方が無難。

上はゲームの内容ではなくて、落ちるとかシステムによるもの。

下は通称35枚。まぁゲームの中身に関するものです。外野のやり取りを見てる方が楽しめるな。


6月発売でめぼしいものは、

ようやく発売の さくさく70点前半台

http://ameblo.jp/kensington-1016/entry-11887457972.html

 と、

レミニセンスのFDが70点後半台

このあたりは置いておくとして、


この中で、おすすめはシナリオ重視だと


ひこうき雲の向こう側


ですな。この作品は、美汐ルートの評価が高いです。最後のシーンでは涙腺崩壊の人が多数出たとか。個人的にはなんちゃって妹キャラの綾ちゃんが良かった。まさかのHシーンまであったし。

 イベントが終了してたので、予約せず中古で値下がりした所を確保。の予定が値が下がらない。妹のおかげでもてすぎてヤバい。と同じ罠にはまりました。やっぱりマイナーな所もしっかりチェックしておくべしですな。


絵がメインだと、

御敷仁 絵のサキガケ。萌木原 絵の世界の真ん中 七尾Mitha絵のアリア。克 絵のハピメア あたり。


妹メインの話がやりたいのなら、

ハピメア や 義妹は… クローバーデイズ あたり


個人的におすすめは、



シナリオが良かった、ひこうき雲の向こう側

http://ameblo.jp/kensington-1016/entry-11879907244.html

絵が綺麗だった



サキガケ⇒ジェネレーション!

http://ameblo.jp/kensington-1016/entry-11879883721.html

でしょうかね。

奇しくもCVは同じ秋野花さんでした。


2014年下半期で期待できそうな作品は、

メジャでは
南十字星恋歌 Southern Cross Love Song すたじお緑茶

キワモノでは
お兄ちゃん、右手の使用を禁止します! Galette

絶対でないだろうが
秋発売予定の feng の9th(涼香絵の低価格ゲー)


月に寄りそう乙女の作法2 は2世代後の話のようだしな。多分妹はいなさそう


今年はこのまま、ひこうき雲、サキガケ、


クローバーデイズ、ハピメアFDと下半期発売の何かの争いになりそうです。


批評空間ベースの2012年妹ゲーランキング
http://ameblo.jp/kensington-1016/entry-11467399461.html

2013年 妹エロゲー ランキング(批評空間)
http://ameblo.jp/kensington-1016/entry-11717244170.html


2014年も簡単ですがまとめました
http://ameblo.jp/kensington-1016/entry-11968265460.html