ラーメンショップ ☆ 村山店 ♪ | 燃える ☆ 美食 ♪

燃える ☆ 美食 ♪

 
☆ 贅沢ではない。美味しく作り、美味しく食べる。そんな美しい料理に囲まれたい。ココロにも美味しい食事、それが “ 美食 ” だ。 ☆

  おうちゴハン/外食その他、気ままに綴ったブログです【 笑 】♪
 


 今日の昼間は大晦日だからと言っても特に普通の自宅休養で、ブランチにラーメンショップに行って来た( 笑 )。

 久々に地元のラーショだ☆

 元々 Ken-G. のラーメン味覚のメートル原器はラーショであり、八戸市のラーメンショップ長苗代店には就職して以降20年間通っていたり・・・( 爆! )♪

 ココ村山店は、山形県の実家から車で約5分の超☆近所!

 → 帰省の度に食べに行くのが楽しみな店なんだ♪




 卓上調味料が豊富な、ラーショ・スタイル。

 これがホッとするネ☆




 ネギチャーシュー・大♪




 チャーシューが3枚だけ・・・、いやいや、ラーメン二郎の物差しで通常のラーメン屋を計ってはイケない( 笑 )。

 薄くても柔らかくて、美味しい チャーシューなのだ♪




 麺は椿食堂系列のラーショの中では、最も太い!

 ちょっと細めの横浜家系くらいの、食べ応えのある麺☆

 この縮れ太麺にラーショ特有の、クセが無くて食べ易く、それでいて中毒性の高いスープが絡んで非常~に美味い

 外食では久しぶりにネギ入りのラーメンで、このネギ味付きネギもゴマ油の風味が優しい美味しさ♪


 たまにはこういうあっさりラーメンもイイね☆

 大晦日の実家では今晩は蕎麦だから、年明けにでもあっさりラーメンを家族に作ってやろうと思う( 笑 )♪