EASY COOKiN' ☆ JETBAR.

 ★ 趣味中心に、いろいろ書こうかなと。 ★

  ・・・とは言っても最近はすっかり料理ブログばかりですが・・・(笑)。
  『はじめまして』に記した本文が正に当ブログのテーマでもあります故、いらした皆様には一度お見通し頂ければ幸いです。
 
 

 

NEW !
テーマ:
 
 今日はラーメン二郎新小金井街道店に向かい、朝10時に自宅を出発♪

 11時40分頃にお店の前をクルマで通ると・・・、予想外の大行列! 到着時間はちょうど良いかな、なんて考えは甘かった( 爆 )!

 減速しながら行列を注意深く見ると、先頭10番目位の辺りに気合いの入った帽子を被っている御仁(→ リンク )らしき姿も確認( 笑 )♪

 いやぁ~、あと1時間早く出れば良かったと後悔。相変わらずの自分の寝起きの悪さとツイッターのチェックし忘れに反省だ( 気合いだぁさん、スミマセン )。

 それにしても珍しい。30人以上も並んでいる新小金井店は初めて見た( 笑 )。

 近くのコインパーキングにクルマを置いて並びに着くと、気合いだぁさんからやじさんじいさんシナジリアンさん等、錚々たるアメブロジロガーの方々を紹介されてご挨拶♪






 店の前には美味しそうな豚の香り、行列並びも腹が減る・・・( 笑 )。

 入店近くになった頃、帽子の鍔を逆に被り直して気合いがミナギる気合いだぁさんが出て来て、「 美味い! 美味いヨ!! 」と興奮気味に大絶賛!

 また腹が鳴く・・・( 笑 )。

 そしてようやく入店したら、 “ 1枚ブタ ” なるメニューが券売機に在るのを発見☆

 そうか今日は29日、 “ 肉の日 ” の限定メニューなんだナ! どうりで客が多い訳だ( 笑 )。

 コレは美味そうだと財布から追加の小銭を探したら・・・、無い( 爆 )! とりあえず今回は断念・・・か。

 着席したら髭の店員さん( イケメン )から『 肉はいかがですか 』と訪ねられるも、小銭が無いとは言えない・・・。

 でも隣のお客さんの着丼を見たら、気が変わった!

 だって・・・♪







 広げた手の平くらいはあろうかという程の、こぉ~んなバカデカイお肉が乗っているんだモン!

 「 やっぱり肉が食いたいデス( 爆 )! 」と、タマらず髭さんに万札両替をお願いして、食券を追加購入してしまった( 笑 )。




 先ずはつけ汁から着丼☆

 平和な盛り♪ などと安心はできない。

 デカブタは麺丼に盛られて来るのかな、と思っていたら “ カラン♪ ” とすり鉢の下から大皿丼を取り出す音が・・・。

 気にしない気にしない。きっとフツーだよ、フツー・・・、




 じゃなかった( 笑 )!

 やっぱりデカ丼( 爆 )!

 タップリの玉ねぎも美味そうだ☆




 小( のハズな )つけ麺 ☆ 玉ねぎ + ショウガ + 魚粉 + 1枚ブタ、着丼!

 楽しみにしていた玉ねぎ入りのつけ麺、イタダキマス【 笑 】!




 超☆絶品に柔らかい “ 1枚ブタ ” !

 箸でリフトすると崩れてしまう程の、大トロ( 笑 )!

 料理趣味な Ken-G. は、ふと余計な心配をしてしまう。もはやコレ、材料費だけでも売り値の¥300以上はするのでは・・・。

 とにかくこのネ申☆月豕 に出会えて本当にラッキー♪

 → 食べ始めから、ペロリと食べたらもうシアワセ( 笑 )!

 『 肉、どうですか? 』と髭さんが覗き込むも、「 美味くてもう食べちゃいました・・・ 」と応えたら、髭さん満面の笑み☆

 でもこのヘヴィーな肉が、のっけから胃袋にキク( 笑 )!

 レギュラーの肉も、ヘヴィーにキク!

 麺とスープの美味さに、シャキシャキの玉ねぎがキク!

 爽やかな辛さのショウガがキク!

 ニンニク抜きでも昨日の野猿で取り込んだ、ニンニク臭い汗が噴き出す










 俺の中のマグマが噴き出す!

















































 燃えたぜ【 笑 】!!


 美味い! 美味いヨ!!

 と、気合いだぁさんが興奮するのも納得【 笑 】!


 今日は玉ねぎ入りのつけ麺がお目当てだったのに、お肉の満足感が勝ってしまった( 笑 )。

 次回はオトナシイ盛りで、玉ねぎ入りのつけ麺を楽しみたいナ・・・、と希望♪







AD
いいね!(21)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。