ラーメン二郎 【 大 】☆ 仙台店 ♪ | 燃える ☆ 美食 ♪

燃える ☆ 美食 ♪

 
☆ 贅沢ではない。美味しく作り、美味しく食べる。そんな美しい料理に囲まれたい。ココロにも美味しい食事、それが “ 美食 ” だ。 ☆

  おうちゴハン/外食その他、気ままに綴ったブログです【 笑 】♪
 

   
 ラーメン二郎情報局というサイトの情報によると、仙台店の営業予定は29日が年内最終、年明けは6日からとなっている。  
 
 山形県の実家での正月は、4日には切り上げて神奈川へ帰る予定。  
 
 という事は、年末年始通じて仙台店に行けるのは29日しかない。年明けは関東の二郎で迎える代わりに、年末はせっかくの地元・東北の二郎で締めたい♪  
   
 それが野猿小金井という東京西部2大二郎の年内最終営業日を差し置いても実家帰省へと踏み切った理由だ( 笑 )。  
 
 朝5時半に座間市の自宅を出て、丁度5時間後の10時半には仙台市内のコインパーキングに到着☆  
 
 11時半開店の予定にはまだ余裕があるべ♪  
 
 と思って行ってみると・・・、  
 
 
 
 げッ!  
 
 もう30人は並んでいる!  
 
 サスガは人気店の最終日( 笑 )!  
 
 
 
 Ken-G. が入り口前に進んで食券を買った頃には、もう信号機を折り返した大行列に・・・!  
 
 ココでの並びの雰囲気は横浜関内店と似ている感じで、さほどヤキモキする事もなく淡々と列が進む♪  
 
 入口から6~7人程が店員さんから麺の量と固さを問われるので、ここで伝える。  
 
 Ken-G. は “ 大・薄味・麺カタカタ ” ☆  
 
 先の二人組が “ 4カタ ” なる注文をしていて Ken-G. も真似ようか迷ったけど、迷った時は経験値のみを信じた方が吉と判断。仙台のデロ麺を適度に固茹でした “ カタカタ ” で留めておいた( 笑 )。  
 
 “ 大 ” の食券は、5時間に及ぶ運転でペコペコになった腹から手が延びてスイッチを押していたと思う【 爆 】!  
 
 入店してものの数分でコールがかかり、ニンニクマシマシで頼んだ “ 仙台の奴 ” が来る・・・!  
 
 
 
 
 着丼!  
 
 仙台店☆大ラーメン薄味カタカタ:ニンニクマシマシ + キムチ  
 
 ドンブリが、デケェ~ッ【 爆 】  
 
 実は着席した角席が日影で、写メのクオリティーは諦めた【 笑 】  
 
 
 
 ひっさびさの仙台二郎を存分に楽しみたくて選んだ、大ラーメン  
 
 → ハンパなく多い  
 
 → ハンパなくハゲC  
 
 → ハンパなく美味い  
 
 ヤサイもクタめからシャキシャキにモデルチェンジされていて、ハンパなく美味い  
 
 仙台店ならではのキムチも、ハンパなく美味い  
 
 トロントロンなブタさん も、ハンパなく美味い  
 
 そしてトロントロンに濃厚でヘヴィーなスープも、ヤバいほどハンパなく・・・、  
 
 
 くうぅぅ~ッ、 味ぇ~ッ!!  
 
 
 久々の仙台二郎にコーフンして、爆発しそうな Ken-G.  
 
 3・・・、  
 
 2・・・、  
 
 1・・・、  
 
 
 
 最高だぁぁぁ~ッ!  気合いだぁ~ッ  
 
 欲しかったのは、こういう二郎納めなんだぁぁ~ッ【 爆 】!!  

 そう絶叫シたいココロの感激が、爆発的な汗となって噴き出す!  



 














 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 




 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 






 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 









 
 燃えたぜ【 笑 】!!  
 
 
 仙台店、来て良かった  
 
 二郎店舗をまだ6軒しか経験の無い初心者:Ken-G. にとって、関東の二郎で仙台タイプの味は未だ出会った事がない【 笑 】  
 
 一度食べたら忘れられない、強烈にパンチの効いた美味さ  
 
 
 地元・東北の誇れる、そして本当に有り難い仙台店今年の〆二郎として最高の味わいだった【 笑 】☆  
 
 
 
 
 ちなみに Ken-G. が着いた角席の写メ・原画像。  
 
 非常~に暗い影に、スポット的に太陽光が刺さってブログアップに耐えられないかと思った・・・( 笑 )。  
 
 なんとかフォトレタッチ・アプリでイジリまくり、時間が掛かってしまった【 爆 】  
 
 それでも諦めさせないのは、やはりラーメン二郎の素晴らしさを伝えたい一心から、なんデス( 笑 )♪