うまい! ラーメンショップ♪ | 燃える ☆ 美食 ♪

燃える ☆ 美食 ♪

 
☆ 贅沢ではない。美味しく作り、美味しく食べる。そんな美しい料理に囲まれたい。ココロにも美味しい食事、それが “ 美食 ” だ。 ☆

  おうちゴハン/外食その他、気ままに綴ったブログです【 笑 】♪
 

 
 明日まで休暇のKen-G. は、ここぞとばかりラーメン屋を堪能している。

 年末年始の一週間はおうちラーメンばかりだったし、プロの味に飢えていて( 笑 )。





 ネギラーメン・大☆

 自宅からクルマで10分、近所のラーメンショップにて♪

 シンプルな見た目からは想像も付かない美味さ。プリプリと弾けるような歯触りの麺が、フィニッシュまで箸を止めさせない( 笑 )!






 不思議と辛くないネギ。

 → お店で切ってそのまま味付けしているので、水さらし等の辛味抜きはしていない。おそらく辛味の弱い品種のネギを仕入れていると思われ、しかもコレが辛味よりも旨味が強い♪

 今流行りの高温炊き出し・コッテリ乳化系とは一線を画する非白濁の透明と醤油豚骨スープは、ラーメンショップの真骨頂!


 ハタチの頃から通っているここのラーショの美味さには食べる度に脳を溶かされ、更にシアワセ感も満タンに注入されてしまうのだ( 笑 )☆




 
おうちごはん ブログランキングへ

 
創作料理 ブログランキングへ

↑ 料理好きな皆さんの、ステキな手料理達が凄く参考になりますヨ♪ ぜひ覗いてみて下さい☆