私の経歴~音と光⑥~ | シンプルな才能の見つけ方

シンプルな才能の見つけ方

今、この瞬間を楽しみ、自分らしく生きてゆく
「あなただから できること」を見つけて活かす

音と光で振り返る

私の今まで。

 

音と光①

音と光②(0歳の記憶)

音と光③(2歳の記憶)

音と光④(4歳の記憶)

音と光⑤(5歳の記憶) 

 

 

 

昨日アップした

5歳の記憶は、

いじめられていた話

なのですが…

 

記事を読んだ方から

「助けてくれた男の子は

桂子さんを好きだったのでは?」

 

と指摘され……

 

 

ええぇっΣ(゚д゚lll)??!

 

 

でも、そう言えば…

 

好きって、言われた……

 

 

そういう意味だったのか…

 

ごめん、Hくん…

 

今、気がついた…_| ̄|○

 

 

 

別に、モテた話をしたかった

わけではない(>_<)

 

 

昔から、自分のことは

無自覚です。

 

 

{6957E438-1EDD-42B9-BF04-3B4C1AB638FC}
by sinap

 

 

 さて、続いての記憶。

 

 

小学校時代は

優等生で、

クラスのまとめ役。

 

人と人の橋渡しを

することが多かったです。

 

 

 

通り名は、

 

「戦いの化身」

 

いや、ほんとに(笑)

 

 

自分のためには

戦いませんでしたが、

 

先生と生徒たちが

対立するので

やむを得ず。

 

詳しくは↓

こはると桂子

「誰にでも、かけがえのない

才能がある」前編  後編

 

 

 

 

 

さて、

ある日の放課後。

 

荒れたクラスを

今後どうまとめていくか

という話を担任の先生と

していました。

(なぜか、先生にも頼りにされていた。)

 

 

先生は、不良達

中でもABCDの4人を

どう大人しくさせるか

頭がいっぱいのようです。

 

 

 

私は、

「Aくんは、優しくて人の気持ちに敏感。

Bくんは、状況判断が得意。

Cくんは、行動力がある。

Dくんは、、、

 

 

だから、

AくんとBくんを組ませて

クラスで、こういう役割を

してもらったら、

いいんじゃないですか?

 

あぁ、そうだ。

Eちゃんは、間に立つのが

得意だから、Dくんと合うと思いますよ。

 

 

クラス全体の意見としては

先生に〇〇と思ってるので、

そこをどうフォローするかですね。」

 

 

 

 

とか言っていたら、

 

 

先生

「伊藤(私の旧姓)さ〜、すごいな。

なんで、そんなに人の良いところ

いっぱい わかるんや?

私、いっこもわからん。」

 

 

「??? 普通ですよ。

音とか、表情、しぐさとか

見てたら、得意・できること

なんとなくわかりませんか?」

 

(つまり、

当時は、聴覚と視覚を使って

天然で強み発掘をしていた。)

 

 

 

先生

「音?言葉じゃなくてか。

 

人の考えも、読めるんやろ?

 

おまえとしゃべってると

自分の考えなんか

全部お見通しなんやなって

恐くなるわ。」

(↑担任は女性でした。)

 

 

「いやいや、

自分のこともわからないのに

人の考えなんか、

わかるわけないじゃないですか。」

 

 

先生

「おまえのそういうとこも

恐いんや(苦笑)

ほんまに小学生か?(笑)」

 

 

とかいう

やり取りがありました。

 

 

{F8662239-C0A6-477D-A221-7E5C9F04B4CC}
by sinap
 

 


この時

嘘はついていませんが、

ちょっとごまかして

答えています。

 

 

当時の私は、

人の思考・感情を

大雑把にですが

読む力がありました。

 

頭の上に

考えている内容が

文字や色で見えました。

 

ちょうど漫画の吹き出し

みたいな感じです。

 

 

 

 

だから

場の空気を読むのも

上手でした。

 

 

もちろん、超能力ではなく

察知能力の一環で、

 

考えが、多層的に

透けて見えたり、

聴こえたりします。

 

 

でも、

100%わかるわけではないし

考えが見えるとか言うと

アヤシイので(笑)

人には、言わないことにしていました。

 

 

ほどよいサイズなので、パソコン周りに貼り付けておくのもおすすめです。口では言えない気持ちを、セリフセンに書いてユニークに伝えてみませんか。

by www.gung.jp

 

 

 

そして

結局わかるだけで

 

子どもの力では

何ともできないことが

多すぎて、

 

「もう、こんな力いらん!」

と小学校卒業と共に

捨ててしまいます。


(1つの強みばかり使いすぎて

疲れちゃったのですね。)


 

そして

見事に、全く読めなくなった…

 

 

 

アンティーク調のキャンドルランタン。ゆらゆら揺れる優しい光にとても癒されそうですね。by  www.bali-tai.com

 

 

以来、音と光 

 

つまり

 

聴覚と視覚

 

それから、

五感の力は使わず

に生きるようになります。

 

 

インド一人旅で軟禁されたとか

非常時には、無意識に

発動しておりましたけどね(笑)

 

 

 

ちなみに、この力は

強み発掘の古嵜真希子さんに

「透知力」と

名付けてもらった

私の強みです。

 

 

子どもが産まれて、

赤ちゃんとコミュニケーションする時とか

限定的に使い始め、

 

シグナルキャッチングセッション

などにも、活用しています。

 

 

18日にリリースする

強み発掘コンサルは

私の五感、

特に聴覚と視覚を使い

 

物事を多角・多層的に視ることができる

「透知力」という強みを活かして

あなたの強みを発掘します。

 

 

 

 

 

 募集中の講座一覧 

 

1つ上のレイヤーから、

あなたに必要なメッセージを読み解く

◆シグナルキャッチングセッション

シグナルキャッチングとは?

クローバー最新予約状況 クローバー

 
3分で1個、心のブロックを解除
◆マインドブロックバスター養成講座◆

8/27、9/17、10/15  各10:30~16:30  

マインドブロックバスターとは?

 リクエスト開催 受付中

 

◆ENMA de 人生ゲーム◆

10/22(土) 10:00~13:00

「Enmade人生ゲーム」とは? 


ENMAカードが使える札師になれます

創造的無意識活性化コース目覚め1

(旧 ENMA カードリーダー養成講座)

10/14(金) 10:30~17:30

 

◆創造的無意識活性化コース目覚め2

(旧 フォーカスチェンジ講座)

9/23(金) 10:30~17:30 

 

◆人生バラ色ダイアリー講座◆

9/29(木) 10:30~17:00

人生バラ色ダイアリーとは?

 

手紙お申し込み・お問い合わせ 手紙

ラブラブ リクエスト開催も受付中ラブラブ