サプリとジム | ダイエットも体調改善も根底から解決!

ダイエットも体調改善も根底から解決!

ダイエットも体調改善も、細胞レベルで考えることが大切。細胞をイメージすれば「食事や生活でのバランス感覚」が培われてきます。


こんにちは。福咲ユウミです。

3月になりましたよー

It's March!!


さて、

『美細胞メソッドBasic1』の募集を終了いたしました。お申込みをいただいた方、ありがとうございました。まだ土曜クラスに空きがございますので、この機会にぜひという方は、個別にメールくださいね。(*『Basic1』は春期のみの開催となります)

低分子プラセンタ・ブライテンの訳ありセールも水曜で終了いたします。本当にたくさんのご注文をいただきましてありがとうございました。

ブライテンのご注文をいただいてるTさんより、「脱毛が減り、効果に喜んでいます。ただ食事以外でサプリを取り続けることに抵抗があり、美細胞フードだけでは足りないということになり少し矛盾も感じます」とご意見をいただきました。

私からの回答ですが、

どこまで美細胞フード&ライフスタイルが出来ているのか、にもよります。

これまで何人もの美セラーさんから寄せられたお声の通り、美細胞フードだけで抜け毛が減ったり、お肌のツヤがよくなったり、その他、ダイエット、体質改善と、美容面・健康面で数多くの結果が出せていますが、個人差はあります。

食生活、ライフスタイルに個人差があり、ものの考え方、体の変化の気づき方にも個人差があるんですね。

私の場合、年齢が40代後半となりますが、美細胞ライフをずっとやって、健康で、病院もエステもジムにも行かない人生を送れてますが、

生身の人間ですから、「加齢」は当然ありますよね。

そこをどう考えるか。。

別にブライテンを飲まなくたって私は何の問題もないんです。ブライテンを飲みだした他の美セラーさん達もそうだと思います。

ブライテンを飲まなくても、美細胞は充分に保てますし、若くいられます。 

ただ私の場合は、ストレスによる多量の抜け毛の回復を早めたかったし、それを維持したい、という考え方(執着^^)があったんですね。

ですので、基本、サプリは飲まなくてよいのです。

ただし、老化の原因にして万病の元・活性酸素を除去する能力が20代の半分以下となる40歳を過ぎて、

美細胞フード&ライフスタイルをきちんと実践したうえで、
(↑これが大事な条件)
 


どうしても気になる部分がある場合は、そのストレスで悶々としているよりは、品質を吟味したサプリを試すのは賛成です。

美細胞フードを実践しないでサプリを飲むというのは、お財布的にも体的にも両方で無駄が多くなります。

食べ物を変えるだけで、気になる症状が消える例はたくさんありますからね。

それに、体が整ってないと、どんなに質の良いサプリであろうと吸収されにくいのでもったいないです。

以上、ご参考くださいませ

・・・・・


ところで、

健康のためとか、ストレス解消のためとか、運動不足解消のためとか、筋肉をつけたい、という理由でジムへ行くという選択肢がありますよね。

上記の理由でしたら賛成しています。(麻紀さんへGo♪

でも、パーソナルトレーナーから効果的な食指導を受けることもなしに、
ただ「痩せるため」だけ、「ダイエットのため」だけにジムへ行くのはおすすめしていません。

なぜなら、「食べ物」と「体」の関係の深さ が、よくわからなくなるからです。

普通の生活をしているのにアスリートみたいな厳しい食事をする人も中にはいますが、ストレスでかえって痩せにくくなります。

ストレスが強いと、コルチゾールの影響で脂肪が溜め込まれやすくなるのです。

(厳しい食事制限無しの)食べ物でダイエットできること、食べ物で体質改善ができることを、まずは体感するのが先決だと、私は考えています。

私たちの体は、食べたものと飲んだもので出来ていますね。

食べることというのは、「生きる」ことへ繋がります。

ですので、

食べることが楽しめないダイエットや体質改善法は、はじめのうちはいいかもしれませんが、いずれリバウンドの元になったり、体調不良を引き起こす元にもなります。

厳しい運動や厳しい食事法、それらを自分に課そうとする前に、その方法をほんとうに自分が望んでいるのか、

自分の心の声(本心)にブロックをかけていないか、など、

今一度考えてみてくださいね。


本格的な美細胞フードを実践するプログラム








久しぶりに食前酵素でプチ断食しました

なんだろう、、この体が浄化される感じ。。



『美細胞メソッドBasic1』では、美細胞エクサと美細胞マインドの時間を多めに取っています。

美細胞フードだけで、ダイエットも成功できるし、体質改善も成功していけます。

でも、『Basic1』では特に、エクサもマインドもしっかり時間を取っているんですね。

なぜかというと、

「動作」や「意識」が体に与える影響は、とても大きいからです。 

美細胞エクサでは、呼吸法を大事にしているので、ミトコンドリアを活性化することができます。

ミトコンドリアが活性化すれば、当然、細胞も活性化されるので、代謝が上がる、体温が上がる、ボディラインにメリハリがつく、熟睡度が深まる、しなやかな筋肉がつきやすい等、いろいろなメリットがあります。

一方、美細胞マインドでは、グローバルに物事を捉えるお話から、人の話の聞き方や自分の本心の伝え方によって日常が変わっていく話を展開し、最後は内観ガイダンスをします。

何年か前、アメブロをやっていた「瀬戸の花嫁」さんが、私の昔のブログ記事を紹介してくださいました。

「当たり前なんてこと何もない」 

お時間あるとき読んでみてくださいね。


サプリもジムも
食べ物の土台が出来てこそ!



素敵な1週間をお過ごしください

●次回のメルマガテーマは、体質改善です♪

◆10歳若返るメール講座(無料メルマガ)ご登録はこちら
(メルマガ紹介記事)

◆メルマガ登録がうまくできない方はこちら

クリックいただくと更新の励みになります♪

体質改善ダイエット ブログランキングへ


にほんブログ村



◆iherb情報 

◆還元水情報

◆野生植物ミネラル

◆携帯用『美セラー's voice』