梅雨が明けたとたん。。いきなり暑くなった関東です泣

 

今まで涼しかったのに~~

この気温差に体がついていきません汗

 

そして。。今週末で7月も終わり!!

ほんと・・・早いですねぇ。。

 

 

 

なので。。続きもどんどん更新しなければ(^^;

 

音符ここまでの記事はこちら音符

飛騨高山~富山旅♪白骨温泉@泡の湯

ワンコと夏の飛騨高山へ♪ 古い町並み散策

ワンコと一緒に飛騨高山でランチ♪@お食事処 大喜

ワンコと夏の白川郷~民家園ライトアップ

ワンコと夏の白川郷へ♪ 朝の白川郷散策
飛騨高山~白川郷の道の駅巡り

ワンコと夏の富山旅♪道の駅巡りをしながら黒部へ

 

 

 


この日の夜は、旅籠屋 黒部店にて宿泊くるま。Rダッシュダッシュ

 

 

いつも宿に困ると、まずは旅籠屋さんを探しちゃう我が家(笑)
ワンコもOKで、素泊まりなので、

夜まであちこち走り回って~寝るだけZZZ~なうちにはぴったりですねハート






 

 

 

 

旅籠屋 黒部店

http://www.hatagoya.co.jp/050_Kurobe/index.shtml

 

 

 

 

 

 

 

 

外観はどこの旅籠屋もほとんど同じですね~(笑)

 

 

 


 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

もう、何回も旅籠屋さんは紹介しているので、

室内の様子は省略しちゃいますよ噴出し噴出し

 

 

気になる方は、過去の記事をご覧くださいね音符

 

 

 

旅籠屋さんの室内はどこも同じで、

ワンコは1階の一番端の2室~3部屋が利用できる部屋になっています。

 

 

どの旅籠屋を利用しても同じ規格なので、

そんなところも、安心して利用できる点でもあります。

 

 

ただ、ワンコOKとは言っても。。

やっぱりマナーは守っていただかないと、今後NGなんてことになったら悲しいので・・・

 

利用される方は、くれぐれもペット同伴のお約束事をよ~く読んでくださいね。

ペット同室について

 

 

 

 

チェックインした後は~まだ時間も早かったので

宇奈月温泉へ行ってみますよ車噴出し噴出し

 





 

 

 

 

黒部から宇奈月温泉へ向かう途中にある道の駅

 

道の駅 うなづき

https://www.facebook.com/unaduki.beer/

 

 

 

 


 

 

 

 

それほど大きな道の駅ではありませんが、

ビール好きには朗報はてなマーク

 

なんと、ここには。。

 

 

宇奈月麦酒のレストランがありますハート

 

ただし、運転手はお預けよぉ~~がーん

車中泊の時のみのお楽しみでしょうか(^^;

 

 

 

宇奈月麦酒館

http://www.unazuki-beer.jp/

 

 

 

 

 


 

 

 

食菜館のところには、

屋根の下に、テラス席があるのでハート

 

ワンコ連れはここでちょっと休憩も出来ますね音符

 

 

 




 

 

 

そして、今夜の入浴は~~

 

宇奈月温泉にある、杉乃井ホテルさんの立ち寄り湯

 

 



 

 

 

宇奈月 杉乃井ホテル

http://www.unazuki-suginoi.jp/hot_spring/

 

《日帰り入浴》

 

住所:富山県黒部市宇奈月温泉352-7
℡:0765-62-1311
営業時間:12:00~16:00
休館日:年中無休
料金:大人1200円

(中学生以上・タオル付)

 

 

2015年11月14日 露天風呂を拡張されたばかりで

展望露天風呂 『棚の湯』はピカピカ~~綺麗~!!

 

 

 

 

 

 

 

※画像はホテルHPよりお借りしました温泉

 

 

男女交互の営業となるので。。棚の湯に当たったらラッキーですね音符

 

黒部峡谷の絶景を眺めながらの温泉は最高ですよぉハート

 

 

 

 

 






 

 

温泉を楽しんだ後は~~

もう一つ気になっていた日帰り入浴できる施設をチェックしに行ってみますくるま。Rダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

宇奈月温泉街から車で約10分ほど走ると、

、「宇奈月湖」のほとりに温泉入浴施設があります。

 

 

 

 

 

 

 

道路は、宇奈月ダムの駐車場で行き止まりあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

駐車場にはトイレもありましたっわーい

 

 

 

 

 

 

 

ここで車を停めて~100メートルほど歩きます音符

 

 

今日は、チェックだけだから~クレハさんも一緒に行ってみましょうねハート

 

 

 

 

 

 

 

 

宇奈月湖からは、湯気はてなマーク水蒸気はてなマークが出て、とても神秘的。

 

 

 

 

 

 

 

 

湖畔の湯 とちの湯

http://www.kurobe-unazuki.jp/?p=744

 

住所:黒部市宇奈月温泉字大尾6215
℡:0765-62-1122
営業時間:10:00〜17:30(最終受付17:00)

営業期間:4月2日〜12月上旬
休館日:営業期間中は無休
料金:大人510円

 

 

 

 

 

 

 

 

黒部市尾の沼体験交流施設でもあるんですね。

 

 

湖に面した露天風呂からは、トロッコ電車が峡谷を走るすがたを眺められるそうですよハート

 

 

 

 

 

 

 

 

今度来た時は、是非こっちの温泉も入ってみたいですね~ハート

 

 

とちの湯をチェックしたら~~宿へ戻ります車噴出し噴出し

もちろん地元のスーパーのチェックも忘れずにねハート

 

黒部市内には、大阪屋というスーパーと、マックスバリュ黒部コラーレ前店もあります。

 

地元密着型のスーパーなら大阪屋、

マックスバリュは7:00~24:00の営業なので、早朝や遅い時間は便利かも音符

 

 

 

 

さあ~~!!翌日は、東京へ向けて~糸魚川経由で帰りますよくるま。Rダッシュダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

ランキング参加中~おんぷ  お帰り前にぽちっとお願いします~ラブ 

  
にほんブログ村               にほんブログ村