さあ、どんどん進めちゃいましょうねハート

 

ワンコと飛騨高山~車中泊旅車噴出し噴出し

 

 

音符前回までの記事はこちら音符

飛騨高山~富山旅♪白骨温泉@泡の湯

ワンコと夏の飛騨高山へ♪ 古い町並み散策

ワンコと一緒に飛騨高山でランチ♪@お食事処 大喜

ワンコと夏の白川郷~民家園ライトアップ

 

 

 

前日は、ライトアップの民家園を見て、

道の駅 白川郷で車中泊ZZZ

 

 

まわりの車は、早朝に出発したりしていましたが、

白川郷の駐車場 村営せせらぎ公園駐車場は、8時からの営業なので~

我が家はちょっとゆっくりの出発です。

 

 

 

 

 

白川郷へ行く前に、

まずは、荻町城跡展望台へ

 

 

城山天守閣展望台のすぐ先にあり、駐車場も10台ほど駐車出来ます。

 

ちなみに、城山天守閣展望台は、

お食事処 天守閣の展望台となります。

http://www.hidatakayama.ne.jp/shiroten/index.html

 

なので、こちらの駐車場は、営業時間の8:00~(季節により変更あり)の利用ですよぉ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧のように、白川郷の集落が一望できますハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして~いよいよ白川郷へ

 

昨夜に来た、村営せせらぎ駐車場から、

今度は、であい橋を渡って、白川郷の集落へ入りますよ音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ、朝も早いので~人も少ないですねハート

 

 

 

 

 

 

 

クレハさんは、浴衣を着て~~出発です噴出し

 

 

でも、長~い吊り橋なので。。人が少ないほうが揺れを感じるかも~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年に白川郷へ来た時は、秋でしたが。。

 

 

ワンコと行こう~♪秋の北陸旅 白川郷 前編

ワンコと行こう~♪秋の北陸旅 白川郷 後編

 

 

 

今回は緑も多くて、夏の雰囲気の合掌造りを楽しめました音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

田んぼも青い稲が元気に茂ってます音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、もうススキもあったりして。。

白川郷の夏は短いのかなぁ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう。。朝早いと・・・人は少ないですが、お店が開いてない~~!!

 

 

 

朝食代わりになにか食べたいと思っていたのですが。。

どのお店も、早くて9時半~10時から。

 

食事処に関しては、11時からのお店が多いようです落ち込む

 

 

 

 

 

 

 

ようやく、開いてる店を見つけたお土産物屋さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、飛騨牛乳ハート

 

牛乳好きのクレハさんはこの笑顔(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、いつの間にか~~外国人の団体さんに囲まれてたりして汗

 

「Oh~KIMONO~音符」なんて口々に、カメラのシャッターを切られておりました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくすると、五平餅や焼き物の準備も出来たようでハート

営業開始~~音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり~飛騨牛串~~ハート

 

 

 

 

 

 

 

五平餅も食べちゃおう~~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏は、あちこちで冷やされた冷たい飲み物にも目がいってしまいますね~ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ~~この後は、一気に富山へ車噴出し噴出し

富山でも、気になる道の駅を巡ります~~音符

 

 

 

 

 

 

 

ランキング参加中~おんぷ  お帰り前にぽちっとお願いします~ラブ 

  
にほんブログ村               にほんブログ村