何だか最近~関東も地震が多いですね。 
東海までは、梅雨も明けましたが。。
関東はどうやら、来週になるようです汗




さて、この連休~日曜日から火曜日まで、飛騨高山&富山へ行ってきました音符


詳しいレポは、また後日~少しずつUPになるかと思いますが汗汗

まずは、覚書を兼ねて~



いつものように、夜中に出発して
諏訪湖SAで仮眠



そのあと、この日~日曜日はお天気が悪くて。。
雨マークもなく


という事で、松本から高山へ行く途中車バフッ!バフッ!

前から。。ちょっと気になってた
乗鞍近くにある、白骨温泉へ
 

 

白骨温泉 泡の湯

http://www.awanoyu-ryokan.com/index.html
 

 





 

 

松本から平湯に向かって158号線を走ると

上高地と安房トンネル方面への分かれ道の手前に

白骨温泉という看板が右手に見えてきます。

 

 

 

その道を右に曲がって~ぐるりとカーブしながら158号線をくぐるような感じで

さらに山の中へ車噴出し

 

 

しばらく走ると、白骨温泉の駐車場がありますが~


更に山の上に向かって進むと、泡の湯があります音符













営業前から、すでに駐車場には車がいっぱい
 







この泡の湯

野天風呂は、混浴ですが汗汗
白く濁った湯なので、お湯につかると見えませんとのこと。

更に、女性はバスタオルを巻いての入浴が許されているようです(笑)






 


脱衣場は、男女別にあり、
なんと!!女性用の脱衣場からは、
脱衣場からお湯につかったまま野天風呂へ行けちゃうんです(笑)



それでも気になる方は、
女性用の内湯もありますよ~音符

内湯の中にも、女性専用の露天風呂があって、
小さいですが、こちらのほうが、湯の温度も高く、のんびり人目を気にせず落ち着きますハート



お風呂から出てきたら、なんと団体さんがやってきたようで。。
入場規制されちゃってました~え゛!

あぁ~朝イチで入ってよかったぁ音符



このあとは、平湯を抜けて~高山へ車バフッ!バフッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキング参加中~おんぷ  お帰り前にぽちっとお願いします~ラブ 

  
にほんブログ村               にほんブログ村