27日、ってなんて読む?
こないだ「にじゅうなのか」って言う人がいてね。
え、ニジュウナノカ?ニジュウナナニチじゃなくて?ニジュウナノカって言うの?普通?
ってちょっと考えて込んでしまったんですが、やっぱりあんまり聞かへんよねえ…
じゃあ「にじゅうようか」とか「にじゅうむいか」って言うんか?いや言わへんやろ、って思ったんやけど、そう言えば24日はニジュウヨンニチじゃなくて「にじゅうよっか」やわ。なんでなん。
日本語ほんま難しい。

そんなことはどうでもいいんですけども、その24日にまたまた楽しくオタク部でオタク会をしてきました。
今回は、入部希望(笑)してくださったアトリエルルさんが初参加。
あとはいつものメンバーです。(省略し過ぎ)
でも急な仕事で2人来られへんかってねー、ほんとに残念でした。また次回ね~。

で、相も変わらずとっ散らかりながら、濃いような薄いような会話を終始繰り広げつつ、グダグダのらくらと時間だけがあっという間に過ぎた訳ですが。
総括すると、


この状態からの、


こう(笑)
口ばっかり動かしてそれぞれ好き勝手やってるかと思ったら、最後ずらっと並べるとそれなりにちゃんと形になっている。
この瞬間がたまらなく好きです。みんな凄い。

私が一番使いたかったのはロックキャンディ。この為の宿題でした。
やり直したからスティックのほうもちゃんと仕上がったけど、お目当てはそっちじゃなくて


むしろ右側の、カップにギッシリついたほう。
パキッてやったら全部きれいに取れました。プラカップ正解。瓶じゃこうはいきません。


でもジオードクッキーは時間内には作れなかったので、家に帰ってから一人居残りオタク会。
その他もちょこちょこ付け足して、最終的にはこんだけ作りましたよ。久々に「やった感」があるわ~。


いつも通り統一感一切無視ですけど、とにかくキラキラしてます。ラスターいっぱい塗ったった。
ジオード横にニョキッと生えてるクリスタルは琥珀糖。これもずっと作りたかったやつ。
ゼラチンレース自家製フォンダンも、ふにゃふにゃウェハーペーパー(タグの紐のとこ)も使ったし、画期的(?)な素材も教えてもらったし、今回も大満足な会になりました。ありがとうございました。
が、謎のスプレーは謎のまま終わったので、次回以降に持ち越します…2個も買ったのにどうしよあれ…

ということで、楽しかったです!皆様のおかげで、やっぱりアイシング楽しいなって心から思えました。
またよろしくお願いしまーす♡