満席【12/26(金)】靖さんとコラボセミナー&忘年会と「ほんものの」耳ひっぱり大会!! | ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ココロとカラダに安心を再教育していく『プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド』を主宰、また横浜市都筑区、緑と光があふれるボディーワークスペース『BodySanctury(ボディ・サンクチュアリ)』でクラニオをベースとしたオリジナルのボディーワークを施術しています。

本記事の趣旨。
12/26(水)忘年会やります!キテネ。


ということなのですが、
その忘年会、
年の瀬ですから
普段個人セッションやセミナーだけだと
なかなかゆっくり交流する機会が持てない
クライアントのみなさんとの交流の場にも
そして
割りといいつも会うじゃんね、笑
の方たちとも
楽しい時間になったらと思っております♡


なのですが、
すごいゲストをお迎えすることになりました。


今をときめく、といってさしつかえないでしょう。


あの、耳ひっぱりの藤本靖さんをゲストに
「忘年会」をやることになりました。
(もはや忘年会がオマケ的な・・)



藤本靖

ボディーワーカー、身体論者、米国ロルフ研究所認定ロルファー

矢印(右)オフィシャルウェブサイト


東京大学 経済学部卒業
東京モード学園 ファッションスタイリスト学科卒業
東京大学大学院 身体教育学研究科修了


身体に関する理論と実践の成果を現場で活かすために、
ボディワークの国際的な認定資格である「ロルフィング®」の技術を習得。
プロスポーツ選手、ダンサーや音楽家など身体を専門とするクライアントを中心に
個人セッションを行う。
2002年よりロルフィングスタジオ「オールブルー」を主宰。

さらに、「身体のホームポジション」という独自の身体論を展開、
各地で講演、ワークショップなどを行っている。

著書に、身体論に基づいて日常生活の疲れをとる方法をわかりやすく提示したベストセラー
「『疲れない身体』をいっきに手に入れる本」(さくら舎)、
「1日1分であらゆる疲れがとれる『耳ひっぱり』」(飛鳥新社)などがある。




何がすごいって
東大と東大大学院の間に
「東京モード学園」行ってることだと思う・・・


いやいやいやいやいや、そゆうことではありません。
失礼しました。


靖さんといえば
まずは「耳ひっぱり」でございます。


1日1分であらゆる疲れがとれる 耳ひっぱり/飛鳥新社

¥1,132
Amazon.co.jp



そしてこの本も大推薦。

「疲れない身体」をいっきに手に入れる本 目・耳・口・鼻の使い方を変えるだけで身体の芯から楽になる!/さくら舎

¥1,512
Amazon.co.jp


これをイラスト付きでわかりやすく読めるのがこちら。


見て分かる実用書 引っぱって、ゆるめて 疲れない身体になる方法/メディアファクトリー

¥1,296
Amazon.co.jp


最初は、クラニオバイオを学んでいた時に
クラスメイトとして出会い、やっし~、とか気軽に呼んでいましたが
(だって、そう呼んでくださいとみんなに言っていたから・・)
その後なんかすごい人だったんだ!とわかった途端
「靖さん」と丁寧に呼ぶようになったわたしは
そうです、ひよってます、ああひよってますとも。


いつか宇宙塾に来てほしいな~
なんて思っていたら
あれよあれよという間にメディアに出るようになったりして
タイミング逃した・・・と背中を見つめておりましたが
なぜか私とコラボセミナーをしてくださることになりました!!


元はといえば、靖さんの「耳ひっぱり」を
ご本人から勉強会で直に習ったというだけで
ほうぼうで私が宴会芸的に引っぱりサービスをしていたのが
ばれまして
(だってみんながタグ付けして写真アップするから!)
しまったしまった・・と思っていたら
「なんか、ああいうの僕もやりたい!」
とおっしゃるので、じゃあやってください!(捕獲)ということで。


まあ、あれですよ。
フルコースばっかり食べてると
茶漬けでさらっと行きたくなるもんでしょう?

たまには和気あいあい、気軽なセミナーもやってみたいな~と、
まあそんな気分のところを
わたくし、捕獲いたしましたm(_)m


コラボセミナーの内容の詳細は未定ですが、
靖さんからは

「ミニセミナーは
『和葉が眼鏡について熱く語る&靖が本気の耳引っ張りをみせる』
のコラボでどうでしょうか?」

「年末なのでディスコ大会もあるんですよね!楽しみです」



というこれはもう
「Facebookでネタとしてさらしてくれ」
と言われているとしか思えない
ような
トンデモなメールが来るわけですが
この辺りはどうなるかうやむやにしつつ


年の瀬というにはあまりにも年の瀬ですので
告知のみ早めにしておきます。


コラボセミナー 
  ↓
オレモでおいしたのしい忘年会withやすしさん  
  ↓
そしてなんとなく耳ひっぱり大会 

という流れの年の瀬の楽しいゆうべとしたいと思っております。


耳ひっぱり?ナニソレ、のあなたも
どうぞお越しくださいね。
うちのお嬢さんも一緒なのでわちゃわちゃな
展開も予想されますがそれはそれ。


やすしさんは、ほんとに私が尊敬し学び続けたい
スゴ腕ボディーワーカーさんなので
セミナーだけの方も、忘年会だけの方も
どうぞお楽しみに。


あと、適当な飲み放題コースにあきて
本気で美味しいものを食べ
美味しいものを飲みたい
そのためなら
「横浜のチベット」
と呼ばれるセンター南まで行っても構わない!
というそこのあなたもどうぞ。





耳ミニセミナー&オレモで忘年会!みかん

■日時:2014年12月26日(金)
 ミニセミナー 15:30 ~ 17:30
 忘年会  18:00 ~ 20:30
■場所:横浜市都筑区センター南 スペインバル Oranges and Lemons
■定員:20~30名(満席、キャンセル待ち)
■参加費:ミニセミナー 5,000円 忘年会 5,000円 両方参加の方 8,000円

■お申し込み

パソコンパソコン用フォームURL http://ws.formzu.net/fgen/S96932092/
iPhone携帯電話用フォームURL http://ws.formzu.net/mfgen/S96932092/


注意必ずお読みください。
【キャンセルポリシー】
開催日前々日のキャンセルは50%、前日キャンセルは80%、
当日のキャンセルは100%のキャンセル料をいただきます。
ご理解・ご了承の上お申し込みください。







ほんとは
ミニセミナーのことを激アツ炎
宣伝したいところですが
多分何気なくやりたい気分かと思われますので
ごく気軽な気持ちで
おいでいただけたらと思います。


もうとにかくなんだか
楽しみたいと思っております♪



キテネ。






えんぴつ 開催予定の講座&WS一覧
○【10/23(木)】【12/10(水)】 『エッセンス・オブ・クラニオバイオ レベル1』@横浜仲町台
○【10/31(金)】『孝太郎forプロフェッショナルズ』@横浜仲町台
○【11/5(水)】『クラニオ・フォローアップ練習会』@横浜仲町台
○【11/11(火)AM&PM】『宇宙塾by野口裕也』@祐天寺
○【11/19(水)AM】『意識というエネルギーの力学:初級』@祐天寺
○【11/19(水)PM】『<私>と<宇宙>のクエスト8』@祐天寺
○【11/27&28(木&金)】 『エッセンス・オブ・クラニオバイオ レベル2』@横浜仲町台
○【12/16(火)】『意識というエネルギーの力学:中級&上級』@祐天寺


女の子4 小笠原和葉・個人セッション 申し込み受付状況 
宝石ブルー クラニオセイクラル・ワークショップ 開催情報
ロケット 宇宙塾 申し込み受付中のWS・イベント一覧

めーる ニュースレター配信しています。
facebook 最新情報はFB
虹 HP  Body Sanctuary(ボディ・サンクチュアリ)