超ローアングルな龍安寺石庭 | 西陣に住んでます

超ローアングルな龍安寺石庭

龍安寺石庭


金閣寺に紅葉を観に行った[→記事] 後、
今度は近くにある龍安寺池泉式庭園の紅葉を観に行きました。
ここにはホントに何度も来てしまいます(汗)。


さて、池泉式庭園の紅葉については後ほど紹介するとして、
龍安寺の石庭でちょっと変わった写真を撮ってみました。


通常、この石庭を見るときは、方丈の廊下に座るか立って見ます。
↓こんな感じでしょうか。


龍安寺石庭


それに対して今回は、超ローアングル撮影に挑戦です。
タイマーを設定したカメラを足元の石庭のレベルにおいて撮影しました。


結果、いつもとはまったく違った雰囲気の景色が撮れました!


パノラマ写真です。ぜひクリック拡大してみてください。

龍安寺石庭


わりと迫力ありますでしょ。小人になった気分です(笑)。

なお、この風景を肉眼で見ようとすると、

石庭の前ではいつくばるしかありません。
そんなことしたら怒られますから、絶対にやめましょうね(笑)。



関連記事→
[桜の龍安寺] [紅葉の龍安寺] [誰もいない冬の龍安寺石庭]

[龍安寺石庭の15個の石、本当は一度に見れます]