持ち寄り晩餐会 | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。

 ある夜の晩餐会


$KAYOKO  Cafe



楽しみにしてた持ち寄りパーティー♡ ワイン通の皆さんが作る美味しい料理が
テーブルにところ狭しと並べられました。 これぞ至福です。

舌の肥えたレディー達の手料理にワインに、尽きることない豊かな会話。
 しつこいけど至福です。



ワタシ、いつものように写真撮り忘れなんでメンバーの皆さんに頼ります。

ゆうこさんヨシリンさん凛ちゃんのレポは丁寧で正確キラキラ




やっぱ肉ですよね。しかも牛で作ってきてくれた! 牛肉のサラダ。

$KAYOKO  Cafe

たっぷりのボリュームで、お肉もお野菜もたっくさん。



豆腐のサルサソース。 大好きなアボカド♡柚子胡椒が効いてて目ウロなレシピ!


$KAYOKO  Cafe

彩りもキレイな上に柚子胡椒が刺激的で美味しいの。
レシピ教えてもらえてラッキー♡




秋刀魚のエスカベッシュ。 まずは秋刀魚をおろしたことに拍手!ワタシ無理。

$KAYOKO  Cafe

ソテーした秋刀魚にマリネされたお野菜たち。 バランス抜群なお味。



ここまでおわかりのように皆さん、お野菜を上手に使ってありますね。
鮮やかな彩りを取り入れつつ、栄養度も考えてある。そこんとこやっぱ女性ハート




これは、梨と柿と葡萄の白和え

$KAYOKO  Cafe


中身、写さずどーすんの?って話ですが他の方のブログを参照に(^o^;)
果物を白和えするって発想がまず素晴らしい!!!! おしゃれすぎるよ。




チリコンカン。

$KAYOKO  Cafe


好きなんですよ私、スパイシー料理(´∀`) 私が作るより全然美味しいわ~。



料理はまだまだ山盛り♪ 茄子と茸のボロネーゼグラタンやアボカドを器にした
海老のホワイトグラタンなどなど。。。すっごーーーい美味しいものばかり



そして何故か私が持参した料理は写真なし(?_?)
自分の料理に興味がないってのがよくわかる行動。


今回は、ポテトのフォカッチャとガーリックバケットを焼きました。
それと、豚レバーを使ったパテ・ド・カンパーニュに卵とハーブのミニコロッケを。

なんか持ち寄りって気恥ずかしいね(^o^;) 
いつものいい加減さや荒さが目立つ気がしてドキドキ。 ばれずに済んだし( ̄ー ̄;








デザはクリームチーズとナッツのメープルシロップがけ。



$KAYOKO  Cafe


ゆうこさんが、手早く作ってくれた。 ワインにもぴったりなおつまみ。
メープルシロップとか、めっちゃ好きなんですけどーーーーーーー(≧▽≦)




スペシャルに楽しい晩餐会でした。

だってね~、まず皆さんのレベルの高い腕前にびっくり。
普段、私が作れないものばかりで勉強になりまくり。すごいなーーー。

そしてやはり普段から台所立ってますよね。皆、キッチン使い慣れてる(`∀´)

お皿も可愛いものばっかりで萌えました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


楽しくて大好きな人たちばかり。 大人になっての出会いだけど繋がりに感謝。
居心地いい時間をありがとう~。
また次回に向けてパンを捏ねます(^ε^)♪