女子4人の持ち寄りワイン会ですlk


メンバーは、凛ちゃん、かよKOROさん、ゆうこさん、私。

私以外の3人は、ワイン会に一緒に行ったりと親しい間柄ですが、私は凛ちゃん以外はあまり面識がなかったので、ちょっとドキドキして行きましたドキドキ



でも、二人とも昔から知っているような空気感で、すぐに打ち解けて和気あいあい。

これも美味しいワインと料理の成せる技か!?



さて、今回のコンセプトはワイン1本と手作りの料理2品の持ち寄りワイン会。

みんな料理上手なので、ワインに合う料理がたくさん並びました。

最初は、凛ちゃんのアルザスの泡でスタート。


最初は前菜系から~音譜


柿・梨・葡萄の白和えに、豆腐のサルサソース
ヨシリンの広島悠々日記  ヨシリンの広島悠々日記





豚レバーのパテに、牛肉サラダ

ヨシリンの広島悠々日記  ヨシリンの広島悠々日記






ワインは、ゆうこさんのピュズラの白へ。


秋刀魚のソテーマリネ添えに手作りのフォカッチャとガーリックトースト


ヨシリンの広島悠々日記   ヨシリンの広島悠々日記




ワインもどんどんすすみます~上げ上げ

かよKOROさんのアルザスの白へ。




料理は、色々な具が入って味がしっかりついているので何もつけないで美味しいコロッケや茄子のボロネーゼ焼き。


ヨシリンの広島悠々日記  ヨシリンの広島悠々日記







チリコンカンにアボカドの海老グラタン


ヨシリンの広島悠々日記   ヨシリンの広島悠々日記






私は、皆さんが白ワイン好きと聞いていたので、さすがにボルドーはなしでしょう、と思い、サンセールのピノノワールを持って行きました。

ラベルに書いてあったとおり、キュートでフレッシュな赤。

2006年でちょっと心配でしたが、いきすぎてなくてよかったあせる




吉田牧場のチーズにカチョカヴァロ


ヨシリンの広島悠々日記   ヨシリンの広島悠々日記





かなり酔ってた???

デザートのナッツとチーズのメープルシロップあえは、写真がボケボケでしたん~・・・。


ヨシリンの広島悠々日記





みんな、ほんと、手際が良くて、ちゃちゃっとデザートを作ってくれたり、チーズを焼いたり、片付けものしたり。

かよKOROさんは、昼間予定があったので、夜明けとともにパン作りを初めてくれたとかありがとうございます




さすがに量が多くて完食できなかったので、みんなタッパーにつめて旦那さんにお土産ですハート

うちの夫も翌日「美味しい」と喜んで食べていました。





大人になって出会う友人って、これまでの人生や環境が違う場合が多いけど、だからこそ新鮮で勉強になります♪

また、機会があったら第2弾、やりましょう~いちばん

皆さん、ありがとうございましたニコニコ