※コメントは承認制ですお返事できないこともありますが、コメントは読ませてもらっています。   

   アメンバーは交流のある方のみ承認しています。

        

桜桜桜咲く桜桜桜さくら桜*桜*桜*桜*桜*桜*桜*桜*桜*桜*花さくら桜桜桜桜桜桜桜咲く桜桜桜桜咲く桜桜桜桜咲く

お店や食べ物の感想は、あくまでも私の個人的な感想です。

私が「美味しい」「美味しくない」と思っても、みなさんがそう思うとは限りません。

やはり、自分の足と舌で確認するのが1番です!


ジャンルごとの店名もくじを作りました。ブログテーマのもくじから見ることができます。ご利用ください。

桜桜桜咲く桜桜桜さくら桜*桜*桜*桜*桜*桜*桜*桜*桜*桜*花さくら桜桜桜桜桜桜咲く桜桜桜桜咲く桜桜桜桜咲く桜


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年10月21日

MAN vs WILD サバイバルゲーム

テーマ:たわいない話

ディスカバリーチャンネルでやってるMAN vs WILD サバイバルゲーム。

MAN vs WILDが原題です。

サバイバルゲームというと、何かゲームかと思われそうで、邦題は、もう少し違う方がいいかも。

面白い、すごいと聞いたので、気になっていました。



スカパーとか入れていたら見れるんですが、入れてないので、ツタヤの宅配レンタルで借りました。


これが、想像以上にすごかった・・・叫び

これは、ベアという冒険家が過酷な状況にあえて向かい、そこから生還する中で、サバイバル術を視聴者に教えるという番組なのですが・・・



1巻を見ましたが、ここで、出演者である冒険家ベアに教えてもらった中で、印象深かったのは、アリとクモの食べ方汗

アリは、頭から食べると口の中を食べられるので、お尻から食べて頭はは捨てるそうです。

クモは頭に毒があるので、お腹の丸い部分だけ食べます。

もちろん、生で・・・

アリは、意外に甘くてぴりっとして美味しいらしい(^-^;



おしっこは、水分補給のために水筒に入れて飲んだりと、かなりの極限具合です。




もう、1巻で十分でしたにひひ


カリスマドッグトレーナもみたいけど、これは、ツタヤにはなかった。



無料期間が過ぎたので、新作も借りれるようになりました。

まずは、アナ雪借りてみます~。


AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014年10月21日

やっと一息・・・

テーマ:たわいない話

ここ10日ほど、かなり忙しくて、仕事以外には時間も気持ちもとれない日々でした。

でも、その原因だった仕事も週末に終わり、やっと一息ついているところです。

そう、ワイン片手に(笑)



ずっとやってるウォーキングも、少し前から始めた半身浴も、毎日帰宅が遅いのでできず。

夜ご飯は、遅い時間だけど、でも、ストレス解消を理由に食べたいものを食べていたら・・・



身体は、正直ですね~。

あっという間に体重増加しました叫び




でも、また、今日から少しずつ再開します。

ダイエットって、結局、永遠にやるしかないんですよね汗




普段は、残業をできるだけしないように、計画的かつ集中して仕事をすることを心がけている私も、あまりの忙しさに残業続き。

ニュースもほとんど見ず、自分のプライベートは置き去りで、曜日間隔も怪しくなっていましたが、やっと、地球に生還した感じですキラキラ




今夜は、久しぶりにまともな料理もしました。

冬瓜と豚肉の煮物、切り昆布と天ぷらの炒め煮、イワシの生姜煮、キャベツの味噌汁。

それに炊きたての新米。

野菜たっぷりの和食って、やっぱりいいですね~。




AD
2014年10月16日

最近感動したモノ→ツタヤの宅配レンタル

テーマ:たわいない話

今、ツタヤの宅配レンタルの無料30日キャンペーン利用中です音譜



うちは、市内まあまあ中心部にありますが、レンタルビデオ店が遠い。

わざわざ、車で行っても、借りたいものがレンタル中でなかったりと、がっくりくることもあるし。



そんな話を友人としていたら、「ネット宅配どうですか?」との言葉が。


ネット宅配って、CMでやってるあれよね。

郵便で届いて、ポストに返すってやつ。

でも、どうなのかしら~。

返却手続きとかめんどくさそうだし、1週間で向うに届かないといけないとしたら、結構あせるよね。



というと、

「いえいえ、全然めんどくさくはないですよ。ツタヤとか楽天とか、色々あるからネットで見てみたらどうですか?」と友人。


ここで、めんどくさいとか言ってたら、時代に取り残されてしまうわ、と、とりあえず、調べるだけ調べてみた。

ふむふむ。

ネットだけでは、よくわからないけど、無料キャンペーンもあるし、とりあえず1か月利用してみようと、ツタヤに申し込んでみました。



利用して、初めてシステムのすべてがわかったのですがこれが、感動的に素晴らしかったクラッカー



返却のめんどくささ→これは、すごい。送られてくる封筒も今はDVDなので、小さな封筒ですが、これを開けるときに数字①とある部分を開封すると、きれいに中身がでます。

そして、見終わったら数字②をぴりりと破ると、返却先のツタヤの住所が出てくるのです。

そこには、両面テープがついていて、それをはがして接着すると、そのまま返却用の封筒になり、料金受取人払いになっているので、切手を貼る必要もなく、ホント、ポストに入れるだけ。

まさか、本当にあのCMどおりとはびっくりですビックリマーク



借りるときは、ネットで予約を何本もできるので、借りに行ったけどない、なんてことはありません。

返却すると、予約した中から、優先順位のまま2本ずつ送られてきます。



延滞料金や返却日を気にする必要もないのです。

1か月でいくらという定額制なので、たとえ長期借りても、それだけ借りる量が減るだけです。



という、使ってみたら、目からうろこのシステムでしたキラキラ矢印

さすがです。


しばらく、このまま宅配レンタルを利用してみます~チョキ


AD

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>