※コメントは承認制ですお返事できないこともありますが、コメントは読ませてもらっています。

アメンバーは交流のある方のみ承認しています。

桜桜桜咲く桜桜桜さくら桜*桜*桜*桜*桜*桜*桜*桜*桜*桜*花さくら桜桜桜桜桜桜桜咲く桜桜桜桜咲く桜桜桜桜咲く

お店や食べ物の感想は、あくまでも私の個人的な感想です。

私が「美味しい」「美味しくない」と思っても、みなさんがそう思うとは限りません。

やはり、自分の足と舌で確認するのが1番です!

ジャンルごとの店名もくじを作りました。ブログテーマのもくじから見ることができます。ご利用ください。

桜桜桜咲く桜桜桜さくら桜*桜*桜*桜*桜*桜*桜*桜*桜*桜*花さくら桜桜桜桜桜桜咲く桜桜桜桜咲く桜桜桜桜咲く桜

2014年09月16日

京都・大阪グルメ旅⑥「淀川クルーズ」

テーマ:旅先での食事・旅行の話

東京から昨夜帰りました。

ちょうど、カープの試合が終わったところだったので、広島駅はごった返していました。

さて、東京から帰ったばかりですが、京都・大阪グルメ旅の続きを・・・

昨日、日本橋クルーズをしてきたばっかりで、話がかぶりますが(笑)、大阪でも水上バスアクアライナーに乗りました。

向こうからくるあれが、アクアライナーです。

低い橋の下も通れるように、薄型です。

淀屋橋から乗りましたが、地下鉄出てすぐなのでわかりやすいです。

天気も良いし、向かいの川辺もきれい。

テラス席になっていて、お茶とかするのも気持ちよさそうです。

ガイドさんがいるので、色々説明を聞きながら・・・

あまりきれいな印象がない大阪ですが、今、川岸の整備が進んでいて、とてもきれいでした。

水質も向上しているそうで、川の水も思ったよりはきれいでしたよ。

1時間程度のクルーズ。

なかなかおすすめですニコニコ

では、ランチに行ってきま~す。
2014年09月15日

日本橋クルーズ

テーマ:たわいない話

日本橋クルーズ中
気持ち良い~
2014年09月13日

明日から東京~

テーマ:たわいない話

京都・大阪グルメ旅もまだ途中ですが、明日から急きょ東京へ旅政宗騎馬像に行ってまいります。

今回は、旦那っちも一緒ですいちばん

明日からの旅に備えて、美容院でカラーとカットをしてきたました。

美容院は、ずっと前から行っていた十日市のロッソという電車通り沿いのオシャレなお店です。

行き始めたのは、こちらがオープンしてすぐくらいですから5年くらい前でしょうか。

オープン当初から、イケメン店長さんと綺麗でモデルみたいな女性とでされていました。

近所の飲食店でお二人と会ったとがあって、付き合っているのかなとは思っていましたが、私が引っ越しをして、別の美容院へ行ったりして、久々にお店に行ったら、その彼女がいなくて・・・

彼女は、店長さんと結婚してお店を専業主婦になられたのか、または、赤ちゃんができたのか、さらには、別れて店をやめたのか!?

なんか、聞きにくくいし、でも気になるし。

少し前に思い切って「以前、おられた女性はもう、お店に出られてないのですか?」と店長さんにお尋ねしたら、フツーに「イヤー出てますよ」の一言。

それ以上は、聞きにくかったら、今日、彼女と話をしていたら、赤ちゃんが1歳になるという発言が!

えっ、あんなに華奢で細いのに、いつの間にか、赤ちゃんがびっくり

思い切って聞くと、当然ながら、店長さんの子供で(笑)、彼女と店長さんは、お店をオープンしたときからすでにご夫婦だったそうです。

でも、仕事場では、いい意味で丁寧でビジネスライクに接しておられるので、夫婦と感じてなかったんですね。

でも、今日は、お二人がご夫婦だったことが5年を経て判明し、さらに、可愛いお子さんまで授かっておられたことが嬉しかったですラブラブ

おめでとうございます音譜

さらに、せっかくの旅行なので、お気に入りのお店でお洋服も買って。

そごう2階のリフレクト。

アラフォー好みのお洋服が色々ありますよ。

私、結構、コンサバ好きなので、こちらのお洋服が好きなんです。

自分で選ぶよりも、第3者の目で選んでもらった服の方が人の評判が良いので、店長さんに選んでいただきました。

これで、明日からの東京旅行は万全です。

行ってまいりま~す300系