※コメントは承認制ですお返事できないこともありますが、コメントは読ませてもらっています。   

   アメンバーは交流のある方のみ承認しています。

        

桜桜桜咲く桜桜桜さくら桜*桜*桜*桜*桜*桜*桜*桜*桜*桜*花さくら桜桜桜桜桜桜桜咲く桜桜桜桜咲く桜桜桜桜咲く

お店や食べ物の感想は、あくまでも私の個人的な感想です。

私が「美味しい」「美味しくない」と思っても、みなさんがそう思うとは限りません。

やはり、自分の足と舌で確認するのが1番です!


ジャンルごとの店名もくじを作りました。ブログテーマのもくじから見ることができます。ご利用ください。

桜桜桜咲く桜桜桜さくら桜*桜*桜*桜*桜*桜*桜*桜*桜*桜*花さくら桜桜桜桜桜桜咲く桜桜桜桜咲く桜桜桜桜咲く桜


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年04月22日

生メカブ

テーマ:家ご飯

たった1週間、自転車通勤しただけで、腰痛になってしましました・・・・1


もともと、腰痛もちなのですが、最近は小康状態でした。

でも、あの段差の振動が悪いのか、前かがみ体制が悪いのか、今日、とうとう、腰痛が!

ウォーキングだと長時間歩いても大丈夫だったんですが、やはり自転車のあの振動が腰にくるのかな~汗




さて、昨日、やっと念願の生メカブをスーパーで発見しましたビックリ

でも、前よりもちょっと高めの1パック250円。

高いなとは思いましたが、初めての生メカブです。

そろそろ時期も終わりなので、買っちゃいました。



水で洗って茹でます。

茹でる前はこんな色ですが、茹でるときれいなグリーンになります。









包丁で刻んでかつおぶしとポン酢でいただきました。

コリコリです。

でも、写真よりももっと細かく刻んだほうが食べやすいです。







春も終わって、食材は初夏へ移りそうかな薔薇

同じテーマ 「家ご飯」 の記事
PR
2014年04月21日

地ビールフェスタinひろしま 2014

テーマ:イベント・おでかけ

日曜日は、市民球場跡地で開催された地ビールフェスタへ行ってきましたみつばち


事前にオリジナルグラス付き250ml10杯券をローソンチケットでゲット。

夫と二人で5杯ずつでちょうどいいかなという目算です。

これは、確かに量としてはちょうどよかったです。

でも、夫は、いろんな種類をたくさん飲むのに、80mlの券でもよかったのではと言ってましたが。

チケットにはグラスが1つしかついてないので、プラカップ50円を買ってスタートです。



しかし、この日は、天気がイマイチで、私たちが行った昼頃は、時折ぱらっと雨も降ったり。

しかも、気温が低く寒い~嫌


ま、でも、そのせいか、ビール売り場もそう人が並んでなくて、スイスイ買えたのは良かったグッド!



とりあえず目についたところで、広島から遠そうな地区、富山のビールから。

これは、夫が買ったので、どのビールを買ったのかは不明。








で、私は、その隣の愛知の金しゃちビールを。

1番右の数量限定というビールをチョイス。











ビールは、やはりつまみがないと美味しくありません。

まずは、山人の牡蠣の燻製をぱくっと食べて、次に食べたのが、ホルモン焼うどん。









もちもちポテトのダブルチーズ。

こういうのがビールに合いますよね~ペロリ








買いたかったけどすごく並んでいてあきらめたのが、空飛ぶから揚げとみはらタコボール。

ジャンク系、人気でした。




サンクトガーレンでは、ゴールデンエールとペールエール。

ここは、苦みがあるけど軽くて、後口がすっきりしていました。








九州の地ビールって飲んだことないなあ~と思って、まずは鹿児島の城山ブルワリーのベルギーホワイト。

これが、すごく美味しかった上げ上げ

フルーツの味がするビールは好きじゃないんですが、このビール、副原料に桜島小みかんのオレンジピールを使用しているそうで、その味わいが控えめだけど、爽やかで、、舌触りは細やか。



宮崎のひでじビールも美味しかったです!

森閑のペールエール。

これが丁寧に作られたのがわかるバランスの良いビールで。



日本の地ビール、ワインのように色々な味わいと個性があって、ほんと、すごいですねキラキラ




これは、一夜干しホルモンの焼き。










これは、なんと前菜3種盛りで300円という驚きの値段でした。

しかも、美味しい~♪

本通りから入ったところにあるビストロ&カフェ「ロンブル ド アンジュ」というお店のものです。








地ビールのすごさに感動したイベントでした。

ぜひ、来年も行きたいです。

来年はもっと天気が良いといいな合格



GWには、同じ市民球場跡地で世界のビール祭りがあるそうです音符

これもぜひ行かないとね!

2014年04月20日

函館ラーメン「あじさい」

テーマ:麺類

函館に旅行に行ったのは、もう何年前だったかな?

函館、とてもいい街で食べ物もおいしく、すごく楽しかった思い出がありますニコニコ



今日は、地ビールフェスタに行ったあと、三越の北海道展へ。

地ビールフェスタは、今日はお昼頃は雨がぱらついて、寒いし、あいにくの天気でしたが、逆にそう並ぶことなく買えてよかったです。

これは、また後日詳しく書きますが・・・



北海道店。

買って帰って夕食に食べるようなものは、海鮮弁当くらいしくなく。

あとはスイーツとか、干したものとか。


ふと奥を見ると、イートインに、函館旅行でとても美味しかったラーメン「あじさい」があるじゃないですか!


ということで、イートインコーナーへ。

煮卵はトッピングで追加しました。


さっぱりの塩ラーメンだけど、うまみがあって、バランスがいい。

しかも、イートインだけどアツアツ!

美味しかった音譜



[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>