KAYOKO Cafe

キュートな旦那様にまかない作り続ける貞淑な妻。
その名はカヨコ。
同じもの食べても何故か私だけ太る。謎は解けず。そして解かず。。


テーマ:



楽多木屋の店長、丸さんがまたもや開催してくれた日本酒の会。

ななななーーんと今回は、入手困難『勝駒』を主役にした会なのであります。
当日まで心躍る日々。丸さん、いろいろとありがとう!
企画してくれたF社長、Yさんいつもいつも感謝です。




メンバーがちらほら集まってきました。
全員集まるまではビールとチーズで乾杯。
ジョッキ2杯飲んだところで皆さん到着〜。





銀杏とむかごの素揚げ。これ箸が止まらんわ







まず最初の1本は、醸し人九平次 rue gauche(リュ ゴーシュ)






ほのかに甘くてフルーティーです。
新政のNo.6に少し似てるけど、こっちの方が好き♡
ワイングラスで飲むとまた美味しいんだろうなー。




2本目は作(zaku)




フルーティーだけど後口はかなりスッキリ。
これもワイングラスに合う日本酒かなと。



3本目は刈穂 秋Kawasemi



ひやおろしです。パッケージが可愛い!
青い小鳥、かわみせが紅葉くわえてるところがたまらん。





お料理もどんどん出てきます。




太刀魚にスダチをそのまますり卸して


バーナーで表面を炙ります。







悶絶に美味しい!!!! お塩とスダチのハーモニー最強。
ふぐ刺しよろしく5、6枚ごっそりすくい取り。
ほぼほぼ一人で食べてしまいそうになるぐらい美味しかった。




はーい、この太刀魚刺しに合わせていよいよ真打ち登場。
アイドル店員のちいちゃんと一緒に『勝駒』さまです!




ちいちゃん可愛い♡ 若干23歳、お肌キラキラ。

あー、それにしても勝駒うまいわー。
柔らかく穏やかな味わい。優しい余韻が続きほっこりしちゃいます。



鳳凰美田 ブラックフェニックス




これはもう白ワイン。 
果実味がたっぷりで品がいい〜。好き!



ここら辺から酔いがまわってきたのかお料理の写真をほとんど撮ってません。






次ぎは義俠。




米の旨味がしっかり伝わるタイプ。ずっしり重厚感。





実はこの日は、結婚のお祝いも兼ねてまして。。。




とってもとっても可愛いご夫婦が先日挙式されたばかり。
丸さんがケーキを用意してくれてました。素敵だなあ

お店からお祝いにカープTシャツ。










可愛い〜♡ 2人ともカープTシャツ着用でケーキ入刀。




ふたりともニコニコしてる。すんごく幸せそうで涙出そうになるよー
涙腺が最近おかしい。何見ても最近泣ける。



まだ飲んでる。でも飲んだ記憶がないんだけど。。。
またもやすっかり酒に呑まれてるわ。





最後は磯自慢。 わたし、このお酒好きなんだわ。



ケーキに大吟醸。 禁断の組み合わせです。



酔った頭でも〆のお米は絶対食べる。







いやあああああ、酔った酔った。
たらふく飲んだよー。このお酒たち全部空にしたし。
平日なのに皆、すごいの。明日仕事なはずなのに2時までやらかしたよ。

旦那さんも朝シレーッと会社行ったし、強いわー
私に関しては絶不調でまたもや廃人状態。 ひたすら寝てましたね。



旦那さんが『もうー!昨日はベロンベロンで大変だったよー(`ε´)』と
怖いこと言ってきたけど詳細聞きたくないからスルーした。
何も思い出せない、そして聞きたくない、反省もしない。


とにかく楽しかったよー。
どうせ失態おかしてると思うけど気にしない。


日本酒をこよなく愛す丸さん。
いろいろ準備してくれてありがとうございます。感謝感激!





スパークしすぎた楽多木屋での夜でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。