一番言いたくない相手に、一番言いたくないことを言う | 【兵庫・神戸・加古川】キレイが目覚める私の美学~Kayo Style~

【兵庫・神戸・加古川】キレイが目覚める私の美学~Kayo Style~

「人生の主役はあなた」心と外見の両面からアプローチすることで、あなたの中で冬眠している美しさを目覚めさせます。
かつてない程のセルフイメージの改善を心の美容家の中村佳代が応援します。

 

こんにちは。

心理カウンセラーの中村佳代です。

宝石赤東京 3/18 受付中!

自然体に美しく生きる講座

 

 

今日は、ちょっと恥ずかしい話。

 

私には変な癖があります。

それは、旦那が仕事に行くときに

「行かないでーーーーーえーんえーんえーん」と

追いすがる癖です。

 

「行ってくるね~。」と旦那が言ったら

「行かないでーーーーえーん

今日は休んでーーーーえーん

一緒に居ようーーーえーん」と言って

旦那の腕をむんずとつかんで離しません。

 

これ、毎日やってます。

変態です。

 

 

 

 

 

毎日のことなので

旦那は私の扱いにすっかり慣れていて。

 

すがり泣く私を尻目に

軽やかに私の手をほどいて

「行ってくるね~。」と笑顔で

出かけて行きます。

 

それはもう本当に、蝶々のような軽やかさです。

ええ、びた一文の情けもかけてくれません。


 

で、毎日続けてたら、ある時、

本当に旦那が休んだ事があって。

 

「仕事、休んだよ~。」

と旦那に言われた時の私の反応

「え?なんで?(; ̄ェ ̄)」

かよ心の声

↓↓↓

本気で休めって言ってないし。

これから一人の時間楽しむんだから、

さっさと仕事言って稼いできてよ。

空気読めないやつだな( ̄ー ̄;

 

はい、本当に休まれると

非常に困ります。

ハッキリ言って迷惑です。

 

 

 

解説しよう!

行かないでプレイ

本当に休んでほしくて言ってるのではなくて

愛情確認をしてるだけの行為なのです。

 

めんどくせーーーゲロー

超絶めんどくせーーーゲロー

 

旦那もプレイだってわかっているので、

軽やかにあしらってるわけです。

 

で、旦那もこのプレイを楽しんでいるので

私が普通に

「行ってらっしゃい。」と言うと

「え?今日は普通なの?」と言って

残念そうな顔します(笑)

 

変態夫婦です。

 

 

 

 

で、これ、旦那が帰って来た時も

やってます。

 

その名も、お疲れさま祭り

旦那が帰ってきた時に

「おかえりーーーーーラブ

今日は早かったねラブ

早く帰ってきてくれて嬉しいラブ

いつもお仕事お疲れさまラブ

いつもお仕事ありがとうラブ

と飛び跳ねながら言います。

 

今日は祭りか?

十数年ぶりの再会か?

というくらい喜びまくります。

 

これ、結構体力使うので、

毎日はしません。

 

買ってほしいものがあるときとか(違

自分が疲れてて甘えたい時とか

旦那がお疲れモードの時とか

にやります。

 

こんだけわざとらしくしたら

旦那、引くと思うでしょ?

 

チッチッチッ

ノンノンノン

 

めっちゃ喜ぶからね!!!

わざとだってことも、演技だってことも

旦那にはバレバレですけど、

それでも嬉しいんだって。

 

お疲れさま祭りをやって

「今日も大変だったね~。どうだった?」って聞くと

旦那がね

「はぁぁ~、疲れたぁぁ~。」って言う。

 

で、旦那が疲れた~って言い終わったら、

今度は逆に

「かよちゃんはどうだった?」

って聞いてくれるから

それから愚痴を言いまくるのよ。

へへへへへΨ(`∀´)Ψケケケケケ

 

 

家族には恥ずかしくて、

ありがとうやお疲れ様ってなかなか言えない。

こういう人多いと思うんですけど。

 

家族にこそ伝えた方がいいよ。

 

お友達に何かしてもらったら

「ありがとう。」って言うよね。

友達があなたの欲しいものをプレゼントしてくれたら

「え!いいの!!ありがとうーーーーー!!!!!」

って小躍りしながら言うよね。

 

 

家族だから言わなくてもわかってる。

そう思ってる人も多いと思うけど、

それ、違うから。

 

いちばん大切な人だからこそ、

言葉を尽くして伝えるのです。

 

ありがとうと言ってもらいたい相手には

自分から先にありがとうと伝えるのです。

 

言ってもらってないのに先にこちらから言うのは、

負けるようで嫌な気持ちがして、

抵抗したくなると思うけれど。

 

それでも、こっちが先に負けてしまえばいいのです。

負けることで自分が欲しい言葉をもらえて、

自分の望みが叶うのだから、負けるが勝ちなのです。

 

 

我が家の家庭内別居は

この、行かないでプレイとお疲れさま祭りを

やったことで解消していきました。

参考ブログ

「愛してない」の本音

 

バカっぽいようなこと。

日常の些細なこと。

そこを変えると人生が変わります。

 

パートナーだけじゃなくて、

子供にも、両親にも、兄弟姉妹にも、

おすすめ。

 

レッツ変態プレイ( ̄▽+ ̄*)

 

 

 

 

甘えるのが苦手な人

負けたくない相手がいる人には

こちらのセミナーがおススメ。

お申し込み続々頂いております。

迷ってる方はちょっと急いでねニコニコ

 

募集中!

宝石赤自然体に美しく生きる講座

【日程】2017年3月18日(土)
【時間】12:00~14:00
【会場】東京・神田のセミナールーム

>>>お申込はこちら>>>

詳細はこちらをご覧ください。

image

 

 

募集中!

宝石赤兵庫県オープンカウンセリング

3/14(火)10:00~11:45
お申し込みはこちらから
中谷和代     加古川総合文化センター サークル室2
    兵庫県加古川市平岡町新在家1224-7
3/14(火)13:00~14:45
お申し込みはこちらから
中村佳代 加古川総合文化センター サークル室2
兵庫県加古川市平岡町新在家1224-7
3/14(火)15:00~16:45
お申し込みはこちらから
よしかわ よしな 加古川総合文化センター  サークル室2
兵庫県加古川市平岡町新在家1224‐7

 

 

 

宝石赤大好評販売中
◆動画配信。びわっち・かよ・ぐりちゃんがお答えする、
心屋認定カウンセラーとして消えずにやっていくための質問会◆
☆『まなつく』の動画販売ページはこちらです。
https://manatuku.com/trainers/12/packages/205
 

 

 

宝石赤大好評販売中

未来の〝わたし″を思い出す 愛される心のつくりかた/ヒカルランド

ショートストーリー:
中村佳代 ・いがぐりこ ・めぐこ ・カエル姉さん

 



どくしゃになってね…