バッケン ウント ヴラーテンさんのケーゼ・ベーコン他 | 川崎グルメぐり

川崎グルメぐり

かわさきグルメをイラストルポで紹介。雑記も。

バッケン ウント ヴラーテン 」さんの取材こぼれ話です。
イラストコラムの補足や、載せられなかった画像など。

今日はケーゼ、アスピック・ベーコン・ローストポークのご紹介です。
普段はショーケースに入っていて間近ではお目にかかれない商品の貴重なショットです!

「シャンピニオンケーゼ」399円/100g
川崎グルメぐり!
マッシュルーム・ピスタチオ・ピーマンが入ってカラフル。
ハムにピスタチオって・・・合うのですね。肉料理の参考になります(*^^*)

「チーズケーゼ」399円/100g
川崎グルメぐり!
プロセスチーズとイタリアンパセリ入り。
粗挽きなので、食感の違いを楽しめます。

「ベジタブルケーゼ」399円/100g
川崎グルメぐり!
ニンジン・レモン・パセリ入り。こちらもカラフルで、ヘルシーです。

「ケーゼおためしパック」557円
川崎グルメぐり!
17種類のケーゼの中から5種類をセレクトしたパック。
色々試してお気に入りを見つけるのに良いですね。

「できたて熟成ベーコン」357円/100g
川崎グルメぐり!
豊かなスモークの香りに、程よいスパイスと塩気と濃厚な豚の旨味が広がります。
ジューシーさを感じながらも、こってりしていないので食べやすいベーコンです。

「ローストポーク」494円/100g
川崎グルメぐり!
程よく脂が乗ってぶりっとジューシー。肉の旨味がダイレクトに広がります。
電子レンジで少し温めて脂がパチパチはじけたところで、マスタードやわさびをつけて
いただくとさらに肉の旨味が引き立ちます。

「チーズシュタンゲン」420円/2本入り1パック
川崎グルメぐり!
チーズとハーブを入れた棒に生地を付けて焼いたソーセージ。温めるとチーズがやわらか・・・
チーズ好きさんにオススメな一品です!

「ポークアスピック」430円/100g
川崎グルメぐり!
豚もも肉とヤングコーンをポークスープのゼリーに閉じこめた一品。
しっかり味のもも肉に、しゃきしゃきのヤングコーンがお花のようでかわいいです(*^^*)
ゼラチンのポークスープゼリーは口の中ですっととろけ、濃厚なスープが口に広がります。

「チキンアスピック」420円/100g
川崎グルメぐり!
こちらは若鶏むね肉と赤ピーマンをチキンスープに閉じこめたもの。
あっさりチキンに、しっかり味のゼリー。

「ツンゲン ロート ヴルスト」494円/100g
川崎グルメぐり!
豚の血液・皮・舌が入ったソーセージ。ワインによく合います。
見た目は強烈ですが、血の嫌な風味は全くなく、意外とまろやかでこってりとしています。
プルプルとした周りに、シコシコのタン、プルプルの皮はコラーゲンが嬉しい♪

「オードブルパック」756円/1p
川崎グルメぐり!

上記3種が2枚ずつ入ったセット。お酒が進みそうです~~♪

いかがでしょう。まだまだご紹介しきれないほど種類が豊富なので、
ぜひお店に足を運んでご覧になってみて下さいね。

次回はその他の加工品やこだわりのパンをご紹介します(^^)

※価格は2009年11月現在

↓↓記事が参考になりましたら、クリックをお願いいたします!