上海のおススメ!^^上海2日目 | Nature + Playfulness

Nature + Playfulness

「自然+遊びゴコロ」なイラスト・雑貨

IMG_7586.jpg
中国の素敵アクセサリー♡

「中国結び」という伝統的な結び目に好きな石を組み合わせて、オーダーメイドのアクセサリーを作ってもらえるお店を発見♪

色がいろいろあって、それだけで目においしい~( ´艸`)

IMG_7587.jpg
英語も日本語も堪能な店員さん。
スゴイな~☆

IMG_7588.jpg
いろんな石を出してくれて、その場で好きなの選ばせてくれるから。
組み合わせてイメージつかみやすい♪

IMG_7599.jpg
できあがり
なかなかカワユイでしょ?

IMG_7610.jpg

こちらのお店のご案内☆
上海来られる時には、ぜひ♪

もいっこおススメしたいのは、食べ物

IMG_7589.jpg
上海に来たら、必ず食べるもののひとつ、「白斬鶏」☆

地鶏を骨付きのまま蒸したもので、とても食べにくいんだけど。日本の鶏では出ない味で、時々めっちゃ恋しくなる味なのでする( ´艸`)

IMG_7590.jpg

その鶏でとったダシで作ったお粥もラーメンも。

IMG_7591.jpg

超黄色くて濃厚♪

コラーゲンたっぷりで、お肌ちゅるちゅるになりそうな上海名物♡

この
「白斬鶏」は、上海の街を歩いていると「○○鶏」という看板立ててるお店がよくあると思うので。
そういうお店で食べれます♪

(普通の中華料理店でもあるけど、これ専門店の方が美味しいし。
オーダーがわかりやすい)


他にもおススメしたい足裏マッサージ屋さんもあったんだけど。
ここは悶絶しすぎて、写真撮る余裕がなかった


いや、でもほんと終わった後の体調が快調すぎて。
足裏マッサージってすごいな!と感動した。

上海には、ほんといっぱいマッサージ屋さんがあって。
どこがいいか、わかんなくなるんだけど。


上海に駐在している兄貴が、口コミで「いい」と聞いて、今回行ってきたのがこちら↓
マッサージ雅

すごい良かったから、また行くかも。
そしたら、撮影もリベンジしよ(-▽ー;)

他にもねぇ、ブログには正直書きにくい面白いことあったんですけど。
そういう話はまた、こちらでもゆっくりお話してみたいな☆

今日はずっと、楽しみにしていたところに行くので。
いい景色・面白いものをいっぱい見つけられたらいいな♪
またレポートします☆

《イベント》
【残2】3/11(金)大阪☆根っこを見つめて、自分らしく輝くお茶会♡プチメニュー&お土産付♪
【募集開始】3/27(日)-28(月)東京☆根っこを見つめて、自分らしく輝くお茶会&セッション♪
《メニュー》
人気本来のあなたを絵とストーリーで伝える、根っこイラスト
人気魅力発信deファンが集まる♪ブログ&facebookアドバイス
人気あなたの魅力が花開き、ファンが集まる記事作成♪ブログプロモーション
その他、ご提供メニュ一覧

《プレゼント》
「あなたらしく輝く☆知ってもらってファンが集まる仕組みがマルッとわかる講座」
絵本のスライドショーを無料プレゼント中♪
《メールマガジン》5つの遊びゴコロを届ける「遊びゴコロ通信」
《ホームページ》カスミランのホームページ
《Twitter》カスミランのTwitter
《Facebook》カスミランのfacebook(友達申請歓迎中♪)
《Instagram》カスミランのInstagram
《カスミラン出没情報》近日の出没予定♪見つけたら声かけてね(^人^)