【出版】「ボクとワタシとゆかいなセカイ〜ふたつのおはなし〜」 | Nature + Playfulness

Nature + Playfulness

「自然+遊びゴコロ」なイラスト・雑貨

 

 

《ボクとワタシとゆかいなセカイ~ふたつのおはなし~》
↓Amazonにて電子出版いたしました♪

 

 

↑こちらでご購読いただけます♪

Kindle Unlimitedにご登録の方は、無料でお読みいただけます♡

(キャンペーンでKindle Unlimitedを30日間お試しいただける場合がございます。ぜひご活用ください☆)

 


短編絵本集の内容
自然を舞台にした、遊びゴコロが楽しい短編絵本、2本だて♥

【料金】無料

【対象年齢】4歳くらいのお子様から、子供ゴコロがわかる大人まで。
 
【文章】全て、ひらがなとカタカナ表記。(物語のみ)
 
【ストーリー紹介】
◆「ナルくんのふしぎなバンダナ」(8ページ)
森の動物達と遊ぶのが大好きな男の子・ナルくん。 
ある日、おいも畑で動物達とやきいもパーティーをしていると、イノシシさんがあらわれて、焼きいもをごっそり盗まれちゃった! 
首に巻いた不思議なバンダナを広げ、ビックリな方法で事件を解決するコミカルストーリー。
◆「てんきよほうやデンデン」(11ページ)
世界一の天気予報士を目指して、山で特訓中の女の子・テンコちゃん。 
天気をよく当てるという「デンじいさん」のうわさを聞きつけ、天気予報対決を挑むことに!
勝ち気なテンコちゃんと、のんびりデンじいさんの掛け合いが楽しい、ほのぼのストーリー。

一作目の「ナルくんのふしぎなバンダナ〜おいもでプップー〜」は、2009〜2010年に㈱学研ホールディングス発行の幼年誌「ほっぺ」(現在休刊)で連載していた作品の、続編にあたります。

構想は進めていたものの、掲載が叶わなかった第4話を。
今回様々な条件が整ったため、掲載させていただきました。

二作目の「てんきよほうやデンデン」は、東本願寺出版の月刊誌『同朋』2008年5月号に掲載されたもの。

これまで描いて来た中でも、特に好きな短編絵本のひとつだったので、今回同時収録させていただきました。

しっかりものな男の子の主人公。
やんちゃで勝ち気な女の子の主人公。
そして、個性あふれる自然の生き物たち。

どこにでもいるけれど、それぞれに魅力的な登場者たち。
まるでこの世界そのもののような、ゆかいなセカイを表現したいと思い、この本の出版に至りました。
 
お子様と。
おひとりで。
静かな物語の時間に、心遊んで頂ければ、嬉しいです♪