GW  ソウル経由名古屋へ帰省しました | 世界の食卓  グルメ探求の旅

世界の食卓  グルメ探求の旅

エアラインスタッフの食べ歩き日記

今年のGWは成田からソウル経由(1泊)で名古屋へ帰省しました。

(昨年の帰省は成田発マニラ経由名古屋でした →記事はこちら

今回の旅のダイジェストをまとめました。

世界の食卓  グルメ探求の旅
ソウルの焼肉横丁・麻浦(マポ)にて

1泊のあわただしい日程だったのですが、韓国へ行ったら焼肉は欠かせません。

そこでホテルは焼肉横丁のある麻浦(マポ)地区にとりました。

麻浦はソウルっ子に人気の焼肉街で、中でもチュムロッ(牛ロースをゴマ油、塩、ニンニクの

タレで揉んだもの)とテジカルビ(豚肉カルビ)が有名です。

今回利用したソギャンチブというチュムロッの名店は韓国人で大混雑する人気店です。

これまで食べてきた焼肉の中でも1、2を争う美味しい焼肉を賞味することができました。

1日目 KE706 成田(09:25)→ソウル仁川(11:50) B747-400
世界の食卓  グルメ探求の旅 世界の食卓  グルメ探求の旅
GW初日とあってソウル行はどこも満席だったのですが、便数も多いので朝から

成田でスタンバイ(空席待ち)をかけました。 運よく出発直前に大韓航空の空席をゲット。

結局満席で離陸しました。

羽田発ソウル金浦行きANAも考えたのですが、やはり便数の多い成田のほうが

空席待ちには安心です。

2時間30分のフライトでソウル仁川空港に到着。

ホテルカウンターで今日のホテル探し 「麻浦地区でお願いします。」とリクエストして

ソウルガーデンホテル(麻浦)をツイン1泊13万ウォンで紹介してもらいました。

6015番のバスで市内へ(9000ウォン)

(左)ソウルガーデンホテル(旧 ホリディイン)に宿泊

(右)昼食はホテル近くのブッチャンドンスンドゥブ(北倉洞純豆腐)でスンドゥブチゲ

(左)夕食は麻浦のソギャンチブチュムロッ

最高に旨い!!

2日目

(右)朝食は7時に近所で唯一空いていたお店でトンテチブ(タラの辛味炒め)

朝9時30分に6015番のバスで空港へ。

KE757 ソウル仁川(12:35)→中部(14:20) B737-900

世界の食卓  グルメ探求の旅 世界の食卓  グルメ探求の旅

仁川空港でダンキンドーナツやキムチを買い込み、大韓航空のB737で帰省を兼ねて

名古屋へ。たったの1時間30分のフライトでした。

(右)中部セントレアにて 3機並んだKEのB737

セントレア到着後、名鉄で実家へ。

3日目 愛知県犬山市をぶらぶら

世界の食卓  グルメ探求の旅 世界の食卓  グルメ探求の旅

実家に帰省し、犬山市内をぶらぶら。

岩井本店で買った「わらびもち」が絶品。弾力ある食感が印象的でした。

4日目 JL3086 中部(17:35)→成田(18:40) B737-400

世界の食卓  グルメ探求の旅 世界の食卓  グルメ探求の旅
JAL便(JEX運航)で成田へ帰ってきました。ANAは国内線で無料ドリンク廃止となり

ましたが、JALではまだ健在。ホットコーヒーをいただきました。

やっぱりドリンクサービスは嬉しいですね。

定刻に成田着。JR成田線で柏へ向かい帰宅。

今回のソウル・駆け足グルメは今後数回で更新しようと思います。