初訪問からすっかりハマッテ8回目^^

ちょっと距離はあっても電車に乗れば近い!(メトロだから交通費も安い^^)

やっぱり居心地がよく美味しいお店には行きたくなります♪

 

************

そしてこの日は

お誕生日おめでとうございます♪

cooさんのお誕生日プレートを♪

 

***********

大好きな北千住のお店

brasserie l'onomatopee

ブラッスリー ロノマトペ にこの日は3人で行ってきました♪ 

ランチにカフェタイムも素敵だけど

やっぱりシェフのお料理&ワインをより楽しめる夜が好き☆

 

 

カンパーイ♪

 

まずは前菜から

1皿のポーションが大きいのでお料理によっては

ハーフポーションにもしてくれるから嬉しい☆

3人でも色々食べたいから

3種類の前菜盛り合わせをハーフでオーダー。

キャロットラペ

フランス産フヌイユ
フランス産根セロリ

 

とってもさっぱりで美味しい♪

 

大好きなタルト♪

その日によって違うからまた毎回楽しみの1つ

アンディーブと生ハム、ヘーゼルナッツと
グリュイエールチーズのタルト
ベルギーフランドル風
 

V

 

アンディーブの苦味にチーズがとっても美味しいです。

生地はしっかり☆

そして別皿で付け合せのサラダも♪

 

2杯目赤はこちら♪

 

そしてそしてこの時がまさに旬!だった

フランス・ロワール産白アスパラガス
極太3本
 

 

半熟卵と一緒にが最高♪

こんなに太いアスパラは初めて!

 

キャロットラペ

フランス産フヌイユ
フランス産根セロリ
アンディーブと生ハム、ヘーゼルナッツと
グリュイエールチーズのタルト
ベルギーフランドル風
 
フランス・ロワール産白アスパラガス
極太3本
 
仔羊のロースト
オーストラリア産
美味しそう♪
この火入れ具合が最高ですね。
ソースもとっても美味しくて。
一緒に付け合せで
こんなポテトグラタンも。
この付け合せの美味しさがまた嬉しいです。
 
やっぱりもう1杯ということで
 
そして最後に・・・
もちろんデザートもはずせません!
 
お誕生日おめでとうございます~!
 
この月cooさんがお誕生日だったので
シェフに素敵にバースデープレートにしていただきました^^
 
とっても可愛かったです。
 
いただいたのはオレンジたっぷりのタルト☆
 
お料理からデザートと一緒にワインも楽しめる最高のお店。
またお店の雰囲気も大好き。
 
 
 
これからも通いたい大好きなお店♪
ぜひぜひディナーに予約していってみてくださいね^^
 
 
 
 

ブラッスリー ロノマトペフレンチ / 北千住駅千住大橋駅牛田駅
夜総合点★★★★ 4.5