シェフのお料理が大好き♪

 

昨日でなんともう8回目。笑

その前に行ったレポをアップ♪

 

************

かりんが勝手に北千住のパリと言っている

大好きな北千住のブラッスリー

Brasserie l'onomatopée ブラッスリー ロノマトペさんへ。

この日の訪問ですでに6回目。笑

 

何を食べてもソースや味付けのセンスが好みで

また素材を生かした力強いシェフのお料理が大好き。

そしてその日によって並ぶワインもとっても好みで通っています。

 

この日は遅めの時間帯に1人でフラリと♪

お料理によっては

ポーションをハーフや3分の1にもしてくれるので1人でも色々楽しめるのが嬉しい☆

 

 

 

まずは赤ワインで乾杯♪

Alain Paret Cuvée Poulet アラン・パレ キュヴェ・プーレ。

バランスのよくフレッシュでオキニイリの1杯♪

 

この日のメニューも旬のお野菜やお魚、そしてお肉をつかったお料理が沢山♪

 

まずはもうすっかりオキニイリの

「生マッシュルームとテットドモワンヌサラダ」

フレッシュなマッシュルームが山盛り!

ドレッシングの味つけが大好き☆

 

そして

甘長唐辛子といんげん、香菜、冷製仔羊ローストの薄切りスパイシーサラダ

仔羊ローストのレアな火入れ具合が絶品なサラダ。

甘長唐辛子といんげん、香菜と一緒なのでとても爽やか&スパイシーで

ワインにピッタリ☆

そして2杯目は

2杯目はしっかりだけど果実味がありフルーティな

ブルゴーニュの赤♪

Marcel Servin Bourgogne Pinot Noir 

マルセル・セルヴァン ブルゴーニュ ピノ・ノワール

チャーミングがこのかわいい色♪

この色そのものなチェリーなどの果実感があって

フレッシュさのある1杯。

 

そして最後は大好きなタルト!

この日は

「能登産マイワシと自家製セミドライトマト

ベーコンとパプリカのバスク風タルト サラダ添え」

美しくグリルされた鰯がこんなに!

 

油ののった鰯、そしてトマトの酸味とのバランスが最高でした。

通常付け合せにお野菜のサラダが乗るのですが

サラダをオーダーしたので

トマト&ういきょうのサラダをつけてくださいました。

こうしてアレンジをしてくれるのも本当に素敵でうれしくなります。

 

 

大好きなお店。

ぜひぜひワインを飲んで食べて楽しんで欲しいお店なので

ワインも好きな方にぜひオススメしたいです☆

 

初訪問

http://ameblo.jp/karin0321/entry-12227288724.html

初ディナー

http://ameblo.jp/karin0321/entry-12237019953.html

初ランチ

http://ameblo.jp/karin0321/entry-12238276744.html

5人でディナー

http://ameblo.jp/karin0321/entry-12249997014.html

3人でディナー

http://ameblo.jp/karin0321/entry-12250898501.html