1周年おめでとうございます♪

東北沢と下北沢の間にある
大好きなワインバー&ビストロ
Lumielune ルミエルネ さんが6月2日で1周年♪
(おめでとうございます!)

記念してのスペシャルメニューをいただきに3人で行ってきました。

*****************


スペシャルメニューに加え、
ワインはなんと!いつもの黒板のメニューが1杯500円に♪

最初の1杯はお気に入りの
LOUIS JULIAN ルイ・ジュリアン

この日のアミューズは
瀬戸鯛とソラマメ♪

そしてお料理はワインのお供にぴったりな
シャルキュトリー3種盛り合わせから
この日もシェフのお任せでお願いしました。
パテドカンパーニュと白レバーのパテ。そして鴨も3種類。
こちらにはラテールさんのバケットも。

そして毎回オーダーしてしまう。
大好きな
30種の季節の温野菜

この日も旬のお野菜がたくさん。
やさしい味付けで大好き。

キャロットラペも味付けが大好き♪

久しぶりにスープは

とうもろこしの冷たいスープ
コーヒーゼリー
コーヒーゼリー??って思ったけど、
甘いコーンにほろ苦いコーヒーのアクセントが絶品♪

グジェール
チーズ風味のシュー

パリッと焼かれていてコロコロした姿がかわいい♪
ワインのおともにオーダーしたい1品ですね。

このサラダもおいしかった~。
香りのいいサーモンにクセのあるアンディーヴの組み合わせが美味!
八海山サーモンのスモークとアンディーヴのサラダ

そして2杯目も赤で♪
ソムリエの阿武さんに選んでいただきました。




ずっしり響く赤。
魅力的な後味が好み♪


なんとスペシャルメニューが2品も♪
まずは
冷製フォアグラのコンフィ 
サマートリュフ、アスパラソヴァージュ、マンゴーピューレ

フォアグラがこんなに!で特別価格で登場♪
私は残念ながらフォアグラは食べれないのですが、アスパラソバージュ!
とってもおいしかったです♪

最後の1杯は
またまた丹波ワインの てぐみデラウェア

さっぱりとしていて好きな飲み心地。

そして1周年スペシャルメニューのもう1品は
さらに豪華♪

活オマールエビのロースト クレームドオマール フェンネルのサラダ
と迫力あるスペシャルな1品。

活オマールエビはプリッと。
濃厚なソースもおいしくて。

スペシャルメニュー最高でした。

最後にはパスタも。
シラス水菜フレッシュトマトのリングイネ


*************

ディル風味のブランマンジェ
メロンのスープ

ディルの香りにメロンの優しい甘みのバランスがとっても爽やかでした。


1周年記念のスペシャルメニューにワイン。
そしてお2人とのおしゃべりは尽きなくてこの日もとっても楽しかった♪

お2人と一緒に
オトナが居心地よく過ごせるお勧めの場所を発信しています。
オトナ女子グルメ

もチェックしてみてくださいね^^


はじめましての訪問
http://ameblo.jp/karin0321/entry-11988233076.html

2度目は彼と2人で♪
http://ameblo.jp/karin0321/entry-11989958106.html

お友達と3人で♪
http://ameblo.jp/karin0321/entry-11997413755.html

ホワイトデー♪
http://ameblo.jp/karin0321/entry-12001902736.html

有機野菜のクリュデイテ&キウイのソルベ
http://ameblo.jp/karin0321/entry-12009802330.html

親友とのんびりディナー
http://ameblo.jp/karin0321/entry-12016706880.html

彼と2人でカウンターディナー
http://ameblo.jp/karin0321/entry-12030168398.html





定休日は基本的に月曜日のようですが、
その週によって違うこともあるのでお店のFB等で確認くださいね。

https://www.facebook.com/lumielune