野菜の味を生かした優しい味付けやお料理と
美味しいワインがいただける大好きなお店。

下北沢にある
ワインバー Lumielune (ルミエルネ)さん。

今回も友達と一緒に行ってきました。
彼女も2度目なので
初めていただくものなどを♪


まずは乾杯♪

この日の黒板にも
ドメーヌナカジマさんの「ペティアン・ナチュール・ロゼ 2014」が♪
前回いただいてとても好みだった
無添加の微発泡のロゼ。
http://ameblo.jp/karin0321/entry-12001902736.html
この日もこちらをいただきました。

パテをお通しに。



そして有機野菜のクリュデイテ
蟹風味のアイオリ

こちらはまたみずみずしい美しさが。


毎回内容が違うのでオーダーしてしまう「30種の季節の温野菜」ですが、
今回は気になっていたこちらに。

こちらはフレッシュなままを味わえるのでストレートに食感&味が楽しめました。


アプローチがまた違う野菜の美しさ&美味しさに感激。

そして

桜の葉でマリネしたサーモン
桜サワークリームとアスパラクリーム

なんでこんな風に思いつくの?と
桜のサワークリームがとっても美味しい。
春を感じる1品。

アスパラのグリーンも可愛くて。

サーモンとの相性も美味しかったな。

そしてこちらはオキニイリの1品。
天然ブリの刺身と季節野菜、フルーツのサラダ
レモンコンフィ

鰤が大好きなのでこちらはオキニイリ。
セロリやレモンのアクセントでとっても爽やかに。

シャラン鴨もも肉のコンフィ
オレンジラヴィゴットソース

鴨にオレンジラヴィゴットソースが♪


キウイのソルベ


キウイの酸味がしっかり。
ツブツブもうれしい☆

そしてクレームブリュレ。
周りがしっかりパリッと。




今日もいい時間ありがとうございました☆



はじめましての訪問
http://ameblo.jp/karin0321/entry-11988233076.html

2度目は彼と2人で♪
http://ameblo.jp/karin0321/entry-11989958106.html

お友達と3人で♪
http://ameblo.jp/karin0321/entry-11997413755.html

ホワイトデー♪
http://ameblo.jp/karin0321/entry-12001902736.html