好きな事を仕事に・・・ | ~プリ花とハンドメイドで幸せの魔法~Karen Style

~プリ花とハンドメイドで幸せの魔法~Karen Style

福島県いわき市にてプリザーブドフラワーとハンドメイドのHappy生活

今朝は花粉症で辛い華恋です。

鼻がグズグズ、目がカユカユ、肌はピリピリと

症状出まくりです花粉


花粉症の皆様一緒に頑張りましょうね。


さて、昨日は花のアトリエmint green 様の主催で

「好きな事を仕事にしたい人のためのブランディングセミナー」に

参加してきました。

講師はY’scomunications 代表の本郷佳江先生でした。

以前から先生のブログを拝見していました。

それは自閉症で悩んでいらっしゃるご家族がいて

何か情報がないものかと思って探していた時にブログに

偶然たどり着いたのが本郷佳江先生でした。

その先生のお話が聞ける!

それも自分の仕事のことで!

体調を万全にして昨日の講座に臨みました。

美容師のお友達tokoちゃんも 私のブログから講座に申し込みを

していました。

卒業、入学シーズンで忙しいのに時間をやりくりして一緒に参加友


私はプリザーブドフラワーの講師の資格を取得して

ライセンススクールにも登録したものの・・・

言い訳をして、なかなか一歩が踏み出せない・・・

そんななかこのセミナーに参加できて本当に良かったです。


何となく感じていたことがはっきりとわかって

ああ~やっぱり・・・

それは自分のせいではなかったんだ。

いつもいつも自分へダメ出ししていた私。

もうそんなことは止めよう!

その瞬間幸せへの扉を開けられるような気がしました。

tokoちゃんの新しい一面が見れたりもしました。



私が家族を大事にしてきたことは間違いではなかった。

なんとなく引っかかっていたものが分かりました。

詳しくはかけませんが今まで経験したことが無いワーク付きの

講座で新しい発見がありました。

2時間では足りない・・・

もっともっと聞きたいことがたくさんありました。

塩竈まで伺って生まれ変わりたいと思うほどの感動を受けました。



娘が卒業文集に

「人生の主役は自分である」と感じて文章にしてくれたこと

私の胸に深く深く刻まれていました。

私は今までそんな風に思えなかったからです。


娘は私に伝えるために生まれてきてくれたのかもしれません。

息子と娘の間にお腹の中で亡くなってしまった子のことも

ずっとずっと気になっていましたが、どこかで応援してくれていると

思えるようになりました。


心も身体も大きく傷ついてしまったこともありました。

どうして私だけこんなに苦しい思いばかりしているの?

そんな事ばかり考えていました。

でも、それはこれからの自分に必要なことだったのかも知れません。


苦しい思いをしたからこそ誰かに伝えられることがあるかも・・・

何故だかわからないけれど、私の周りは優しい気持ちの方ばかりです。

それこそが私の大切な財産です。

お金では買えない大切なもの・・・



佳江先生!頑張ります。

迷ったらまたお願いします。



    更新の励みになります。

  ワンクリックお願い致します。

         コレ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村