思い立ったら・・・ | ~プリ花とハンドメイドで幸せの魔法~Karen Style

~プリ花とハンドメイドで幸せの魔法~Karen Style

福島県いわき市にてプリザーブドフラワーとハンドメイドのHappy生活

今日はお彼岸のお中日でしたね。

いつもよりちょっと早起きをして母と牡丹餅を作り

先祖代々のお墓参りに行きました。


そして主人の両親のお墓参りにも行きました。

義母好みのお花を買ってお供えしました。


今朝、ふと思い立って主人に水戸に行きたいと

お願いしました。


高速道路で、玉突き衝突事故があり渋滞でした。


少し早く出ていれば巻き込まれた可能性もありました。

主人の両親が守ってくれたのかも知れません。


そして、到着したところは偕楽園です
いわき市 Karen Style                      ~プリ花とハンドメイドで幸せの魔法~



いわき市 Karen Style                      ~プリ花とハンドメイドで幸せの魔法~

いわき市 Karen Style                      ~プリ花とハンドメイドで幸せの魔法~

まだ6分咲き。ちょっと残念・・・


前から行きたいと思っていたのですが、

忙しい時期と重なったり、野球にしか興味の無い主人とは

趣味が合わず遠のいていました。

今日は娘のお買い物が目的でしたが、車中でお願いして

お付き合いしてもらいました。


お疲れ様でした。


梅の花の思い出は、小さいころ春休みになると

母に山のてっぺんの畑にジャガイモの種まきに

連れて行かれ鶯の鳴き声を聞きながら満開の梅の木の

下で妹と遊んだ記憶があります。

おむすびと、少しのお菓子と瓶のサイダーを持って

行ったっけな・・・

妹は「歩くのが疲れた」と言ってはいつも母の引くリヤカーに

乗せてもらって私は坂道になると後ろから押して・・・


車社会の今では考えられない昭和時代です(笑)

何もなくても遊べたあの頃は

お金では買えない大切な思い出です。


偕楽園はもう少しで満開です梅2

皆様も出掛けてみてはいかがでしょうか。


 


 ブログ更新の励みになります。 

ワンクリックお願い致します。

        コレ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村