心のこもった伝統のコサージュ | ~プリ花とハンドメイドで幸せの魔法~Karen Style

~プリ花とハンドメイドで幸せの魔法~Karen Style

福島県いわき市にてプリザーブドフラワーとハンドメイドのHappy生活

こんにちは、体調が優れずブログをさぼっていた華恋です。


今日は相変わらず寒いですが太陽が出てちょっと

気分もアップ

お洗濯もたくさんしました。

放射線の影響で外干しは出来ないので近所の

コインランドリーで乾燥させます。

外干ししたいです。太陽のにおいが懐かしい・・・


さて、ブログタイトルにもあったコサージュですが


娘の通う中学校では卒業式に胸につけるコサージュ

作りを毎年行います。

母親が集まって受験の情報交換や合格を願って

一つ一つ手作りです。

中学校が創立されて今回で12回目です。

PTA室にはこれまでのコサージュの写真が飾られています。


いわき市 Karen Style                      ~プリ花とハンドメイドで幸せの魔法~


いわき市 Karen Style                      ~プリ花とハンドメイドで幸せの魔法~

黄色のガーベラです。

偶然にも娘の大好きなお花でした花




いわき市 Karen Style                      ~プリ花とハンドメイドで幸せの魔法~

4年前卒業した息子のときのコサージュです。

処分できずに取ってありました。

息子の時は訳もわからず必死で作りましたが

今回はプリ花の経験でちょっと余裕~(笑)


同じクラスのお母様達が戸惑っていらっしゃる

時にちょっとだけアドバイスできたりしましたよ。

まだまだ教わることばかりですが、自分に出来る事を

伝える事も大切な役目なのかも知れませんね。


毎年こうして手作りのコサージュで卒業式を迎える

心のこもった伝統を今後も続けていって欲しいと思います。



更新の励みになります。

応援のワンクリックお願い致しますマウス


         矢印


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村