最後のステージ | ~プリ花とハンドメイドで幸せの魔法~Karen Style

~プリ花とハンドメイドで幸せの魔法~Karen Style

福島県いわき市にてプリザーブドフラワーとハンドメイドのHappy生活

今日は娘の中学校最後のステージでした。


昨年、東日本大震災が無ければ行われるはずだった

スプリングコンサート、フラワーコンサート

どちらも中止になってしまいました。


例年なら全国大会に出場した高校の模範演奏のところに

出演させてもらえました。

吹奏楽連盟の粋な計らいです。

本当にありがとうございます。


市内各中学校から都合のつく生徒が集まり合同の

ステージ。

たった3回の練習で仕上げた曲。

受験勉強で殆ど楽器に触っていなかったのに

立派なステージでした。


生で聴く演奏は本当にいいです。

音楽の事はよく分からないけれど感動します。


娘はトランペットをやっています。

昨年の県大会前に私が急性腸炎で緊急入院してしまい

主人は単身赴任でしたから、お弁当を自分で作って

部活に行ってました。

病院にも来てくれて、塾にも一人で行きました。

母親失格です。そのまま入院手術となり約1か月留守に

することに・・・


県大会は高速で一時間半ほどのところで行われました。

私は朝外出許可をもらって娘には内緒で会場に行きました。

約束して行けなかったらがっかりしますからね。

トランペットのソロがあったのでどうしても行ってあげたかった

先生に無理言いましたあせる

演奏前に娘に会うとビックリしてました。

「やっぱりママは鉄人」だって言ってました。

絶食だったのでフラフラだったんですけどね(笑)

結果は県大会金賞音符

東北大会には行けませんでしたが震災の影響で

休校が続いて練習が出来なかったのによく頑張りました。



私がいなくてもだんだん大丈夫になってくるのかな?

ちょっと寂しい気もしますが、母はこれからの人生を楽しみ

ます。


進学しても頑張ってね。



     明日からちょっと留守にします。

  ランキングが下がらないように祈っています。

     皆様よろしくお願いいたします。

           コレぽちっ


     にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村