続 全盲の猫 | にゃんだって、ニャンダフル

続 全盲の猫

前回紹介いたしました、

生きているんだガンバルニャン 難病と戦う猫たち77症例レポート

に紹介されていました、全盲の猫ちゃん達には、

興味深い事が書かれていました。


猫が生まれて2週間くらい(眼が開かない時期がその位ですよね)までに

潰瘍性鼻炎や核膜炎を起こし眼が解けてしまう事があるそうです。


外傷から化膿して眼球を失う事も有るそうですし

先天的に、眼球が無い場合も有るそうです。


いずれにしても、全盲の猫ちゃんたちは

飼い主さんが保護した時には、目の見えない状態でかなり衰弱している事も

多かった様に思いました。


いずれも、皆さんの手厚い看護と愛情で現在に至っている

幸せな猫ちゃん達です。


前に全盲の猫として紹介いたしました猫ちゃんと

その後、ブログにて知る事が出来ました猫ちゃんを紹介したいと思います。

お写真もご了解を得て載せさせて頂きます。

ご協力頂きました皆様ありがとうございます。ドキドキブーケ2


ブーケ1それでは、ご紹介いたします
 

クローバーブログにリンクします右矢印イブ姐さん

イブ姐さんのブログ、今は娘のアリスが書いています。-ちよっと元気になったイブ

イブちやんと飼い主さんとの経緯は

プロフィールの自己紹介の所に

書いてあります。


ここのところ3ヶ月位体調を崩していたそうですが、現在は良くなってきたそうで、

良かったですねビックリマーク


イブちゃんはアリスちゃんという娘も

居るそうですよビックリマーク同居猫さん達と

とっても賑やかな暮らしを音譜

していらっしゃいます。


クローバーブログにリンクします右矢印さぶろうくん  


                    photo:01


 右矢印メインブログ の2011.2/2に 保護したときの写真と様子があります。


とても元気な はづきさんのところのカーン君に似たタイプの男の子と言いましょうか

逞しいオヤジ猫 あ、失礼あせると言いましょうか!?

二匹とも、別名 イチ(座等市)と呼ばれているそうですよ音譜


私の出会った猫右矢印全盲の猫イチ が元気だったらこんな感じだったのかなって

思うと楽しくなります。



クローバーブログにリンクします右矢印ユメくん    

まん丸お眼目のユメくん nyago2ブログo-101209_131130.jpg  


ユメ君は、弱視と言われていたのですが、最近全盲と分ったらしいですよ。

この、お眼目から想像できませんが、交通事故の後遺症として、眼が見えなくなり

その他 痙攣などと日々飼い主さんと共に闘っている猫ちゃんです。

ブログにはユメ君のコスプレ姿など可愛い写真が満載ですョ。

ユメ君との出会いの記事はこちらから右矢印短命と言われたコ                   


前回右矢印全盲の猫  で紹介いたしましたブーケ1


クローバーブログにリンクします右矢印チュンくん

               

                    ayageha日記/猫と暮らす幸せ

チュン君はブログを書いていらっしゃる

アヤドルさんのお知り合いの猫ちゃんですが、

飼い主のくまちゅん母さんからも、コメントを頂きありがとうございました。


チュン君との出会いも興味深い感動的なお話がありますので

ぜひ覗いてみてください!!


どの猫ちゃんにもドラマがあり飼い主さんとの運命的な出会いが有るように思います。

皆さんのブログを拝見するにつれ、猫(猫に限らず)とは何か目に見えない絆で結びついていると 再確認いたしました。


最後は、メッセージボードでも紹介しております


クローバーはづきさんのところの右矢印 カーンくん
最近の記事は(1/26.27.29.2/3.7.8.21)

                    

         1-23-10.jpg

タヌキ カーンくんは自由気ままな風来坊合格  まだお会いした事がないので

はづきで、早くカーン君と集う会を企画して頂きたいものですラブラブ

はづきの猫店長のみるこちゃんとの、お笑いの様な会話も楽しいですよ音譜


以上ですが、全盲でも頑張って居る猫ちゃんと飼い主の方々と

ご縁を感じる交流を持つ事ができ、とても嬉しく思っております。


私の出会った幸せになれなかったイチの、良い供養にもなったと思っております。

ご協力頂きました皆様、本当にありがとうございました!!


また、最後まで見ていただきました皆様もありがとうございましたドキドキ



それではまた虹





ペタしてね