全盲の猫 | にゃんだって、ニャンダフル

全盲の猫

全盲の猫と題しまして、紹介したい猫達がいます。


先日ブログにて知る事が出来ました、全盲の猫チュン君右矢印アヤドルさんのブログ  

                                      (1/9・13掲載)

と二人展でお世話に成った、はづきさんの全盲の猫カーン君

        右矢印はづきさんのブログ (2010.12/6.7.12 9/3 8/16.15 7/13 6/30掲載)

それぞれ、ステキなお話なのでぜひ見てください。


カーン君はゴールキーパーのあのカーンから取った名前だそうで、

大変力強い猫なのだそうです。はづきさんの自宅で飼われていらっしゃるので

まだ、本物を見たことが無いのですか、早く会いたいですラブラブ

はづきさんよりお写真をお借りして、カーン君の福顔を皆さんに見て頂こうと思います。


にゃんだって、ニャンダフル


   なんともとぼけた風来坊っぷりでしょう!

                 ふうてんのカーンとも呼ばれているらしいですよ!?

カーン君は、はづきさんの自宅の近所に居た猫で、2年もかけて絆を結び

今や、猫店長さんのみるこちゃんと仲良く同居しているそうですよビックリマーク

階段も、教えたらすぐ登るようになって日常生活は何の問題もないそうです。

外にも自由に出かけ、時々外泊してくるそうです。あせる


すごいですよね~ビックリマーク獣医さんに見てもらったところ眼球は無いそうですが

持病の治療もして今はすっかり健康体だそうです。

アヤドルさんのチュン君も、はづきさんのカーン君も全盲という大変な障害のように

思える事にも負けず、家族に支えられ元気に暮らしている

幸せな、そして家族に幸せを招く福猫ですよね!!


実は、私の子供の頃にも全盲の猫に出会った事があります。

その猫は、カーン君達のように残念ながら幸せにはなれなかった猫ですが、

今も心に残っている猫です。


次回はその猫の話をいたします。


ペタしてね