今日は スタイル抜群 スレンダー美女
モデル講師の宮川真衣さんのお宅にお邪魔いたしましたラブラブ



贅沢にも プライベートレッスンを受けるためです(´0ノ`*)

私の肋骨の奇形に 憐れみを抱いて頂いたのか
研究対象としてご興味を示して頂けたのか
子連れでなかなか受講がままならない私に
プライベートセッスンをご提案下さいましたラブラブ


レッスンはヨガマットの上で


まず腰椎を伸ばすところから始まります


こういう枕を使うんですけど
kaoluneのSweet Days border=
(猪口さんのブログからお借りしました) 

この枕を床とウエストの間に挟んで 恥骨をあげたりおろしたり
この上で背中をゆらゆら ゆらしたり
腕を伸ばしたり 肩を回したり


腰椎から始まって肩甲骨の間まで 
ゆっくりと少しずつ
筋肉の伸び縮みを感じながら脊椎を伸ばしていきます


こんな角度で 自分のココが引っ張られるのね。。。得意げ
ココは右が動きにくい
あ ここ えっ
カラダの重みでほぐされて痛キモチイイ~

などなど
今まで感じたことのない位 微細に
カラダと とことん向き合って
心地よくほぐしていきました


その間 真衣さんは
じっくり私のカラダの動きを観察目

変な動きになってないか
(動きに違和感があるところは なにか理由がある)
負荷がちゃんとかかっているか
(負荷がかかってなければ その動きの意味がない)
ちゃんと脱力できているか
(力で動くのではなく 脱力して動くのがほぐす基本)
しっかりチェックして下さいました


「痛くない?」と何度も聞かれましたが
「ん~ キモチイイ。。。」という私に
「他の生徒さん 痛がって大変なのに つまんな~い」と言われました

今までで「一番優秀」だそう ( ´艸`)きゃはラブラブ
でも カラダが柔らかいゆえに 負荷がちゃんとかからず
筋肉の動きが認識できないところがあったり
柔らかければ良い という訳ではないようです



そして 私のカラダのクセは
ずばり「頑張り過ぎ」ひらめき電球


腰の動きがなめらかではないのですが
それを胸や股関節などの筋肉で引っ張って
無理矢理「出来ている風」にしてしまうことガーン


一見 骨盤がキチンと立っているように見えるのですが
それはよその筋肉がヒジョーに頑張って支えていることが判明ひらめき電球


ちゃんと骨盤は骨盤の筋肉で支え
周りの筋肉の緊張をほぐせば
肋骨間にある筋肉もゆるみ
奇形も 少し分かりにくくなるかも。。。


なるほど
奥深い!!


最後にウォーキングもチェック


足を運ぶ時
右膝が外を向いて開く傾向があると指摘して頂きました


矯正するウォーキングを教わったのですが
え!?!えっこんなことの筋肉を使うのですか? 
産まれて初めて 歩く時にこんなとこ意識したわ~ の連続


歩くって 。。。 難しい。。。ガーン



これからしばらく 
足運びの矯正と 恥骨や骨盤の運動をやっていきたいと思います音符



真衣さんありがとうございましたドキドキ




さて☆


来たる7/3(土) 
Hanako塾主催で
この「ボディメイキングケアレッスン」が行われますクラッカー

講師である真衣さんの説明はコチラ☆
敏腕プロデューサー 猪口さんの説明はこちら☆
猪口さんの体験談はコチラ☆

レッスン後は 美人粥を皆さんで召し上がるようになっているそうです☆
一日で益々美人になれるお得なコース

 日時:7月3日(土)11:00~13:00 レッスンの後ランチ会
 場所:中央区赤坂
 参加費:5700円(ランチ代込み)


定員はたったの8名!!
お急ぎ下さいクラッカー


私のような 一般主婦の方~
プロに指導を仰げるチャンスですよ~ラブラブ

このチャンスに是非!!